gura says to...

スポーツネタ中心

2016-01-01から1年間の記事一覧

NBA2016開幕

NBAの2016シーズンが開幕しました。ここまで10試合ちょいが終わった時点でのMyパワーランキング。勝敗に捉われず、本当の実力と今後の予想も含めてランク付けしました。 1 クリッパーズ(11-2) クリスポールがここまでMVP級の活躍。プレーオフで…

最近のできごと

シカゴ・カブスが108年ぶりチャンピオンだー!やったー!!嘘みたいだ。インディアンズもよくやった。どっちも優勝させてあげたい凄いワールドシリーズだった。 日本シリーズのほう(広島カープ)はダメでした・・・。2連勝から4連敗だからなー。若いチ…

25年

広島カープが25年ぶりにリーグ優勝したぞー!!! カープファン歴15年以上のワタクシですが、まさかこんな日が来るとは思ってもみませんでした。暗黒時代は万年5位とかに甘んじてたし、死ぬまでにカープの優勝なんて見れないだろなーとか思ってたんで。…

深夜の雑記

ヤンキーを見たい人は深夜のドン・キホーテに行けば、ほぼ百パーセントの確率で見ることができます。ジャージにサンダル姿でふざけたちゃらいオーラを発している兄ちゃんねえちゃんは一目でヤンキーだとわかります。 ヤンキーってとにかく態度がでかくて偉そ…

カープ!カープ!

どうしちゃったんでしょう!?広島カープの勢いがとまりません。なんと32年ぶりの11連勝(!)ですか。隠れカープファン歴15年のワタクシもビックリ。何せ常に4、5位が定位置のチームだったので、首位を独走する今の状況はちょっと信じられないです…

ファイナルとドラフトのこと

実家に帰ってファイナル第7戦をじっくりと見た。ホントはキャブスの勝った5~7戦を見たかったのですが、如何せん時間がないので。 うーん・・・キャブスはよくこれで勝てましたね。それぐらい外のシュートが全然入ってなかった。それでもJRスミスの後半立…

イエローキャブス

やったぜレブロン! やったぜキャバリアーズ!! 第7戦までもつれたNBAファイナル2016は、キャブスが僅差でウォリアーズに勝利し、チーム創設以来初優勝を飾りましたよ。いやーよかったよかった。嬉しいと同時に、いまだにちょっと信じられない気がして…

NBAプレーオフ カンファレンス決勝

いつの間にかNBAはカンファレンス決勝なんですねー。順当だった1回戦に比べ、2回戦ではアップセットもちらほらと。 西 ①ウォリアーズ 4-1 ⑤トレイルブレイザーズ いやあブレイザーズとしてはよく健闘しましたよ。1勝しただけでも上出来で、接戦も多か…

NBAそっちのけで将棋にはまってました。 ハム将棋に初勝利。 ハム将棋よりかなり弱いといわれるこまおには勝てたんですけど、このハムスターは初心者にはなかなか手ごわい相手。これだけ攻めながらなかなか詰めませんでしたよ。やれやれ。 朝のNHKの将棋中継…

まさかのレスター

祝 レスター132年ぶり創設132年目で初の優勝!!! 岡崎おめでとう!世界最高峰のプレミア優勝チームのスタメンって凄いな。プレミア制覇は日本人で3人目らしいですけど、主力として優勝に貢献したのは実質初めてですね。これは快挙です。 バーディー…

nbaプレーオフ大予想会

熊本の地震、相当ヤバい状況なんですね。震度7→6→5→6→6→6とかひどすぎます。これでは被災地の人は一時も気が休まらないでしょう。これ以上被害が拡がらないことを祈ります。 さて先日の反省会に続き、今日は一人予想会です。もう初戦が始まってるカー…

15-16nba大反省会

今年のNBAのレギュラーシーズンも本当に面白かったですねー。転職・引っ越しもあり、終盤戦はほとんど試合を見ることができなかったのは残念でしたが、本当にいろんな出来事が盛りだくさんのシーズンでした。まずは各チームの成績を振り返ってみます。 イー…

3大ニュース!!!

・ウォリアーズが73勝目をあげ最高勝率記録を更新!スティフォン・カリーがシーズンの3ポイント成功数400到達! ・コービー・ブライアントが現役ラストゲームで60得点!!チームもジャズに奇跡の勝利!! ・熊本で震度7の大地震!!! なんなの?な…

ラスボス攻略法

実家に帰ったので、録画してあったセルティックス対ウォリアーズを見ました。なかなかいい試合で、面白かった~。セルティックスとしては、まぐれでたまたま勝っちゃったのではなくて、きっちりGS対策を練って勝つべくして勝った試合という感じがしました。…

tokyo2020

http://blog.domesoccer.jp/app/wp-content/uploads/2016/04/01-42.png 渦中の東京オリンピックのエンブレムの最終候補4作品が公表されました。正直な感想・・・どれも佐野さんよりはちょっとマシかな、というレベルだと思うのですが。個人的な好みを言えば…

sleepy...

NBAのニュースなど。 ・ウォリアーズはスパーズに勝利。73勝に望みをつなぐ。 ・ピストンズの久しぶりのプレーオフ進出が決定。残り1枠はおそらくペイサーズでしょうね。ブルズはプレーオフを逃すことになるでしょう。 ・マブスがここへ来て6連勝。プ…

72勝の壁

ひっさしぶりのNBAネタです。ここへきてウォリアーズが負け始めましたね。しかも意外なチームに足元を掬われております。 Celtics 109-106 Warriors Timberwolves 124-117 Warriors 普通だったら楽勝と思われるボストンとミネソタに、絶対的な強さを誇った本…

「話せばわかる」は大ウソ

新居でもようやくインターネットが使えるようになりました。仕事のほうは全然落ち着きませんね。早く慣れないとね。タイトルについてですが、暇だったのでNHKの日曜党首討論を見てました。参加者は自民党の高村、公明党の山口、民進党の岡田、共産党の志位、…

ウォリアーズ対スパーズを見た

2/21のウォリアーズ対スパーズを見ました。(いつの話だ)最強ウォリアーズを79点に抑えて攻略してしまったスパーズ。そういえばウォリアーズってサンアントニオの地で32連敗中らしいですね。1997年以来20年近く勝てていないらしい。それにしても20年で32試…

いっしゅうかん

お久しぶりです。しばらくネットが使えなかったので、約10日ぶりの更新です。NBAの結果も10日ぶりぐらいにチェックしました。 ウォリアーズが7敗目を喫してる~。どこに負けたのかと思ったらやっぱりスパーズ。79点しか取れてないのはビックリです…

民進党(笑)

このブログでも記事にした民主党+維新の党の新党のネーミングですが、タイトルにもあるように「民進党」になりました。 (ノ∀`)あちゃー、やっちゃいましたね。 政界の各方面にカドが立たないように気を配った結果、最低のネーミングになった模様。民社党+新…

8-74回避

Nets 89-95 76ers 勝ちましたよ~~~13連敗脱出です。これで8勝74敗も回避しました(笑)。さて、この試合の出場メンバーですが Sixers PF Nerlens Noel SF Robert Covington SF Jerami Grant PG Ish Smith SG Hollis Thompson 控え…Holms, Brand, Landry,…

カードを切る!

最近のNBAは一党独裁気味でちょっとつまらない(爆)そうなると「guraのひとりごと」も俄然社会派ブログっぽくなっちゃいます。 ◆アメリカ大統領戦について トランプ氏の主張はメチャクチャですが、実際テレビでしゃべってる映像を見ると、不謹慎ですがこれ…

2 games

最近BSでバスケの放送が多いですねーうれしい悲鳴です。しかし週3試合とかでもけっこう見るの大変(録画が溜まっちゃう)なので、wowowとかリーグパス加入の方はもっと大変そう。 サンダー106 対 ウォリアーズ121 ちょっと前に衝撃的な敗戦を喫したサンダ…

はぐれチャールズ

ちょっと面白い記事を見つけました。懐かしのあの人が好き勝手言ってます。 NBA史上最高のパワーフォワードと称されるチャールズ・バークリー氏(53)が2日、米国のスポーツ専門局ESPNのテレビ番組に電話出演し、一部のチームだけに戦力が集中する…

パワーランキング オールスター後

シクサーズがまた負けてしまいました。9連敗です。きょうびサンズでもレイカーズでも勝ってるというのに、情けないチームです。さて、公式なトレードデッドラインは終わってしまいましたが、今年はベテランの途中解雇が多いですね。ベテランは優勝が狙える…

Twitter @NBA nowadays

ジョー・ジョンソンは争奪戦の末ヒートが獲得。ヒートは相変わらずの「足し算補強」ですねー。こういう補強をやってるチームは勝てないと思うんですよねー、強いチームは「引き算補強」がうまいので。モンローを放出して勝ち始めたピストンズが好例。 生放送…

負け犬根性を払拭するのは簡単ではない

ママー!シクサーズの新しいロゴを考えたよ!どうですかこれ?いいでしょう!? えっ?ダメですか?やっぱりダメですか。そうですか・・・いいデザインだと思ったのになー。 冗談はさておき、ホントにロゴでも一新して弱小チームのイメージを払拭してほしい…

Rocket 対 Jazzを見た

ロケッツ対ジャズを見ました。NHKでジャズ戦の放送は大変珍しく、なかなか貴重です。やっぱりジャズはいいですね。コートのデザイン・色使いに品があってオシャレ。ユニフォームもカッコいい。オールスターは一人もいないけど、若くてなかなかの実力者が…

眠眠打破

政治の話はあまりネタにしないほうがいいのかなーと思うのですが、ちょっと面白くなるかな?と思ったのでネタにしてみます。 民主党と維新の党が合体するようで、党名をどうしようかと揉めているみたいですね。まずは民主党の名を残すかどうかで揉めてたみた…