gura says to...

スポーツネタ中心

nbaプレーオフ大予想会

熊本の地震、相当ヤバい状況なんですね。震度7→6→5→6→6→6とかひどすぎます。これでは被災地の人は一時も気が休まらないでしょう。これ以上被害が拡がらないことを祈ります。

さて先日の反省会に続き、今日は一人予想会です。もう初戦が始まってるカードもありますけどね。

東編
結構おもしろい組み合わせ。個人的に好きなピストンズがどこまでやれるか期待したい。キャブスにとっても簡単に勝てる相手ではないでしょう。
予想:4-2でキャブス勝利

プレーオフで勝てないラプターズと、プレーオフの経験豊富なペイサーズの対戦。ラプターズ的には正念場ですね。なんとか2位シードの維持を見せてほしい。
予想:4-2でラプターズ勝利
初戦は100-90でペイサーズが勝ちました。う~んラプターズ・・・大丈夫か。

③ヒート vs ⑥ホーネッツ
ヒートは今プレーオフのダークホースだと思ってます。東でキャブスに勝てるとしたらここかと。それぐらいタレントが揃ってます。ホーネッツには申し訳ないけどちょっと厳しいかと。
予想:4-1でヒート勝利

④ホークス vs ⑤セルティック
1回戦屈指の好カード。実力は拮抗し、チーム全員で戦う点も同じ。経験豊富なホークスか、若さと勢いのセルティックスか。ここはセルティクスの勢いを買いたいと思います。
予想:4-3でセルティックス勝利
初戦は現在やってます。接戦でかなりの好ゲームです。


西編
①ウォリアーズ vs ⑧ロケッツ
最強ウォリアーズにとって初戦がロケッツというのは面白い。ずっとちぐはぐなロケッツ、ここで奇跡的にかみ合って王者に一泡吹かせることができるか?
予想:4-1でウォリアーズ勝利
初戦は104-78でウォリアーズが虐殺。しかしカリーが足首をケガしたとかどうとか。さてどうなる?

②スパーズ vs ⑦グリズリーズ
昨年は一回戦で足元をすくわれたスパーズ。過去にはグリズリーズにアップセットされた経験もありますが、今のチーム状態を考えると波乱はないでしょう。
予想:4-0でスパーズがスウィープ

③サンダー vs ⑥マーベリックス
今一つ波に乗れないサンダーと、しぶとく粘り強いマブス。しかしマブスの粘りもここまででしょうな。開幕時には優秀候補に挙げたサンダー、まさかの展開にちょっとだけ期待します。
予想:4-1でサンダー勝利

まさかブレイザーズが5位に入るなど誰が予想したでしょうか。クリッパーズ相手ではキツイと思いますが、最後までなんとか食い下がってほしい。
予想:4-2でクリッパーズ勝利

ということで、勝ち残りはキャブス、ヒート、セルツ、ラプターズ。ウォリアーズ、スパーズ、サンダー、クリッパーズという極めて無難な予想です。やっぱり東がわからないですね。