gura says to...

スポーツネタ中心

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Ranking East編

10/29~10/31の間留守にします。更新とコメントの返信ができませんが、ご了承ください。 NBA開幕しちゃいました。はやく更新しないと…。パワーランキング東編です。 (ちなみにブルズ、ピストンズ、ウォリアーズが勝ちました。) ◆ESPNによるランキング 1位…

Power Ranking West編

もうすぐNBA開幕なんですね。ESPNのパワーランキング式レビューも全チーム出そろったので、私の拙い予想と併せてご紹介します。今回は大激戦のウエストから。 ESPNのランキング 1位 GS ウォリアーズ 2位 SA スパーズ 3位 HOU ロケッツ 4位 LA クリッパー…

金で優勝が買えるか

交渉が難航していたキャブスのトリスタン・トンプソンですが、5年8200万ドルでようやく再契約だそうです。年平均1640万ドルという高額の契約になりますね。キャブスのPFにはラブがいるので、現状PFとCの控えだと思うのですが、その選手にこの金額は…

スティーブ・バートマン事件

昨日記事にしたシカゴ・カブスですが、あっさり4連敗で敗退してしまいました。先発が試合を作れないんじゃ勝てませんわな。得点はほぼホームランのみだし、打線が最後までつながりませんでした。ワールドシリーズを目前にした急失速で、結局は「山羊の呪い…

山羊の呪い?

シカゴ・カブスがダメになってきました…。ミラクル・メッツに負けて3連敗。3敗目の負け方がいやーな感じでした。バカスカ打たれてるわけではないのに、ぽろぽろとエラーして小刻みに点を取られる展開。打線は相変わらずの一発頼みでつながらない。いいとき…

ミスチルの「深海」を聴いた

更新できる気力と時間があるうちに更新しておこう。http://ecx.images-amazon.com/images/I/41TJ4VXB7ZL.jpg さて、Mr.Childrenの「深海」です。ミスチルって、自分が10代の頃にむちゃくちゃヒットしてたんですが、なぜか毛嫌いしてて聴いてこなかったんです…

転落人生

元レイカーズ、クリッパーズ、ヒートのラマー・オドム氏(まだ35)が、売春宿でキメセッ○スをして心肺停止というおバカなことをやらかしたみたいですね。(その後意識は回復したらしい) 現役なのかもう引退したのかはよくわかりませんが、落ちるところま…

ラガーメン

日本のラグビーW杯が終了しました。戦績は3勝1敗、勝ち点12の堂々たる成績。南アフリカ、サモア、アメリカに勝利し、スコットランドに敗戦。スコットランド戦は中3日ということで、ちょっとタフな状況でしたね。残りの国とは互角以上に渡り合ってました…

仁義なきコンビニ戦争

私が最近イラっとすることがありまして、それはコンビニの出店です。何もない場所に出店するなら全然問題ないんですけど、もう出す場所がないみたいで、最近は既存のコンビニの隣や向かいを狙って出店してるんですよね。これって既存のコンビニオーナー、新…

終戦

カープ 0-3 ドラゴンズ 私はプロ野球では広島カープを贔屓にしているのですが、今日のヘボ試合には心底ガッカリ…。いや、嘘ですね。実はガッカリしてないです。「やっぱりそうきたか」「今シーズンのカープらしいなー」としか言えない。何の感情も湧かな…

小旅行 能登半島編

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。 舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。 古人も多く旅に死せるあり。 やゝ年も暮、春立る霞の空に白川の関こえんと、そゞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のま…