gura says to...

スポーツネタ中心

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはアメフトの記事でも

最近ブログでは全然触れていませんでしたが、アメフトもちゃんと見てますよ。ブロンコスの一人勝ちかと思いきや、どうやらそうでもないようで・・・。混沌としつつある終盤戦、プレーオフ争い、今後の予想などについて、NFL公式サイトと同じようにパワーラン…

バスケはお好きですか?

見たいスポーツがいっぱいあって大変だー。 スポーツだけじゃない。シャーロック・ホームズも刑事コロンボもあるし、旅番組にワイルドライフ・・・。 今日はNBAについて書きます。ブログも暇なときにどんどん更新しないと。 今順位表を見ながら書いてるんで…

あれから4年・・・

ワールドカップの出場国が全て決定しました。 プレーオフの結果については、フランス、メキシコ、ウルグアイが順当に出れてよかったです。サッカーは何が起こるかわからないですからね。フランスにはハラハラさせられましたが、最後にやってくれました。ヨー…

イタ車との日々

2年前からフィアットのプントという車に乗っているのですが、ここ最近は故障続き。先日はABSの装置に異常があったため、現在点検に出してます。でもあんまり金がかかるようだったらABS機能なしで乗り続けようかと・・・。イタリアの車って「イタ車(痛車)…

珍しく映画を見た

スタンレー・キューブリック監督の「2001年宇宙の旅」がBSでやっていたので見ました。ラスト15分の怒濤の展開はよく動画とかで目にするのですが(BGMをピンクフロイドの「エコーズ」に差し替えたやつがトリップ動画として有名)まともに見るのは大学の授業で…

NBA サンダー対ウォリアーズ,ニックス対ピストンズ

最近見たNBAの試合の感想を。 サンダー対ウォリアーズ 終盤はサンダー追いつく→逆転→ウォリアーズ再逆転というとってもスリリングな試合。最後のブザービーターを決めたイグドーラはお見事。終始ウォリアーズがリードしていたんですが、試合のクロージングに…

NBA ウィザーズ対マーベリックス

さあ、やってきました。今シーズン初の奥野さん解説試合でございます。今年も無事にNHKバスケットボール解説陣に残れたようでよかったよかった。しかもワシントン対ダラスという、全くもって今シーズンは注目度の低い通好みの試合に奥野さんをもってくるとは…

NBA開幕&観戦記「GS対LAC」

NBA開幕しましたね~。NBAネタが書けるということは、このブログももうすぐ1年です。もうちょっと、何とかしないとダメですね。(マメに更新するとか)開幕戦のブルズ対ヒートは旅先でちらっと見たんですが、一方的な展開でいまひとつの試合でした。帰宅後…