gura says to...

スポーツネタ中心

8-74回避

Nets 89-95 76ers

勝ちましたよ~~~13連敗脱出です。これで8勝74敗も回避しました(笑)。さて、この試合の出場メンバーですが

Sixers
PF Nerlens Noel
SF Robert Covington
SF Jerami Grant
PG Ish Smith
SG Hollis Thompson
控え…Holms, Brand, Landry, McConnell, Canaan, Stauskas

Nets
PF Thaddeus Young
C  Brook Lopez
PG Donald Sloan
SG Wayne Ellington
SG Markel Brown
控え…McCullough, Robinson, Larkin, Karasev, Killpatrick

うわ・・・わからん人ばっかり。特にネッツ、ヤングとロペス以外は聞いたこともない名前ばっかりです。ファンじゃない人から見ればシクサーズも似たようなもんですかね。まあネッツはオーナーもお金持ちだし、ニューヨークという都市の魅力もあるしオフに大物FAが来るかもしれませんね。

試合のハイライトを見ましたが、コビントンの顔面にグラントの足が後ろ回し蹴りのような形でクリーンヒットしてました。コビントンはそのままダウン。自力で起き上がることができず担架で運ばれてましたが、意識はあるようでした。うーん、心配です。ただでさえ使える選手が少ないのに、これ以上のケガは勘弁してくださいよ。

新人オカフォーは、右膝の手術のため残りシーズンの全休が確定しました。オカフォーが出なくなったとたんに勝つというのも嫌な感じです。全体のバランスを考えるとノエルがセンターで、3ポイントをうてる選手を並べた方が良いのでしょうか。そうするとやっぱりトレードされちゃうのかな?来年はエンビードも戻る予定だし、サリッチが加入、ドラフトでベン・シモンズを指名すればそれこそビッグマン過多になっちゃいますね。

何はともあれ、どういう形でも勝利というのは良いものです。残り17試合で、勝てそうな相手といえば、ネッツ(1試合)、ナゲッツ(1試合)、ニックス(1試合)、バックス(1試合)ぐらい。ホーネッツと2試合ありますけど、厳しいでしょう。そうすると良くても今年は12勝ぐらいですか。まさか昨年より勝てなくなるとは思わなかったです。チーム作りは進んでるのか?