gura says to...

スポーツネタ中心

民進党(笑)

このブログでも記事にした民主党+維新の党の新党のネーミングですが、タイトルにもあるように「民進党」になりました。

(ノ∀`)あちゃー、やっちゃいましたね。

政界の各方面にカドが立たないように気を配った結果、最低のネーミングになった模様。民社党新進党という過去のネタ政党を合体させたかのような名前で、全く真新しさもないし記憶にも残らない。民主と維新なら普通「民新党」じゃないですか?なんで進むにしちゃったんだろう。

このネーミングを見るだけで、この新党のトップには決断力もセンスもないことがわかってしまいます。民進党では自民党を倒せないだろうなー。残念だなー。


私事ですが、度々ブログでも言ってた転職をすることになりました。現在引っ越し作業中。新居で1週間以上ネットが使えないため、しばらくブログの更新が滞ると思います。ご了承ください。(スマホから投稿するかも)新居でBSが映るかすらわからないため、バスケットボールが観戦できるかも微妙なところ。まあネットで戦績はチェックしていきたいと思いますが。