gura says to...

スポーツネタ中心

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

明日から一週間のゴールデンウィーク・ホリデーです。4日ほど旅行に行ってますので、記事の更新・コメントができなくなると思われます。ご了承ください。(スマホでコメントチェックぐらいはするかもしれません) さてさて、プレーオフの一回戦が熱くなって…

グリーンカレー

ちょっと遅いですけど、ウォリアーズ対ペリカンズの第3戦をBSで見ました。ペリカンズ惜しかった!でも、この試合に負けたらもうスウィープしかないでしょう…。第4Qに20点差を詰められてしまうんですが、その原因はリバウンド。リバウンドですよリバウ…

セルティックス 対 キャバリアーズ

いやー退屈しないいい試合だった!NHKではようやくこれがプレーオフ初放送です。でも一回戦では一番いいカードかもしれない。やっぱしキャブスは気になりますから。セルティックスも見たかったですし。 まず試合の感想から。前半はセルティックスが頑張っ…

やるシカない!

ミルウォーキーバックスの新ロゴが発表されました。 じゃん!カッコいいでしょー。 ・・・すみませんウソです。これは70年代、80年代のロゴ。(アブドゥル=ジャバー、オスカー。ロバートソンがいた時代のもの。この当時はメチャクチャ強かったみたいで…

レギュラーシーズン総括

更新する気力があるうちに更新しておこう。今回は3つめの企画「レギュラーシーズン総括」でございます。各タイトル予想と、個人的に印象に残った選手・チームについて好き勝手に書くつもりです。 MVP予想 : スティファン・カリー(ウォリアーズ) これ…

はじまっちゃったよ

プレーオフがっつり始まっちゃってますね。逆フライング気味の当ブログのプレイオフ予想、ウエスト編です。(後出しじゃんけんとえいばいいのか) イーストと同じく、張り切ってロゴ入れました。 西1位 ゴールデンステイト・ウォリアーズ 攻撃力☆☆☆☆☆ 守備…

宝クジよりもあたりません。

プレーオフの初戦が既に始まってるようなんで、レギュラーシーズンを振り返るより先にプレーオフ戦力分析&予想編をやります。毎年外しまくってますけど、今年も開き直って自由に好き勝手に予想しますぜ。ウエストなんかどこが勝ち上がるか本当にさっぱりわ…

週刊シクサーズ ラスト

レギュラーシーズンも終わったことだし、プレーオフ開始までにいろいろ書きたいネタが…。考えているのは以下のとおり。 ①フィラデルフィア76ERSの1年を振り返る ②個人タイトル予想とシーズン総括(ビックリチーム&ガッカリチーム) ③プレーオフ戦力分…

スパーズ 対 ペリカンズ

ペリカンズ戦見ましたよ~。いやーいい試合だった…。アンソニー・デービスは本物のスーパースターですねー。これで証明されました。何せ11連勝中のスパーズ相手ですからね。スパーズだって、この試合に勝てば第2シード、負ければ第6シードという大事な試…

プレーオフ組み合わせ決定!【速報】

今年も長い長いレギュラーシーズン82試合が終わりました。とりあえず全チーム最終戦が終わり、白熱のプレーオフシード争いが決定したので、それについてのまとめ!(NBAまとめ!のマネ) 【激戦!ウエスト編】 1位 ウォリアーズ 対 8位 ペリカンズ ペリ…

拝啓 奥野様

ご無沙汰しておりました。ウィザーズ対ペイサーズを見てます。 おそらく今シーズンの奥野さん解説は見納め・聞き納め。今シーズンも担当試合は数えるほどでしたが、十分楽しませていただきました。年齢的にいつ解説者を引退してもおかしくないので、これが最…

ブレイザーズ 対 ウォリアーズ

いや~ウエストの強豪同士ということで、シーズン最終盤にふさわしい締まったいい試合でした。ケガ人だらけのブレイザーズとしては、ほぼフルメンバーのウォリアーズ相手にかなり健闘したと思います。それにしてもウォリアーズは強いなー。なんかスパーズみ…

なにこれ

常連のplu*o*0502様が紹介してくださった事件について調べてみた。 インディアナ・ペイサーズのフォワード、クリス・コープランドが現地8日未明、マンハッタンのナイトクラブ近くの路上で、男にナイフで左ひじと腹部を刺された。コープランドのガールフレン…

来年のシクサーズはどうなる【マニアック注意】

基本的に試合に勝たないとシクサーズネタは書かないという、都合の良いにわかファンのワタクシ。これまで1勝するたびに一喜一憂してきましたが、現在は6連敗中。実力的に格下と思われるレイカーズ、ニックスにも敗れるなんて情けない。現在18勝60敗で…

ブラックカープ

広島カープが勝てません。ロード6連敗で2勝7敗、セリーグ最下位となりました。マエケンでもだめ、黒田でもだめ。相手がエラーを連発してもだめ。原因はなんといっても打線でしょう。9試合で23点はあまりに少なすぎ。サッカーじゃないんだから。打線が…

「風立ちぬ」を見た

今更「風立ちぬ」を見ました。結構前にテレビでやってたやつ(金曜ロードショー)を録画してたのを忘れてた…。スタジオジブリ宮崎駿監督の引退作だそうです。 感想ですが、まず長い(笑) バスケの試合なら2時間ぐらい平気で見れますけど、映画とかアニメで…

エースキラー

BSでサンダー対グリズリーズを見ました。 実況が道谷さんだったので「おっ」と思いましたが、解説が北館でがっかり…解説にはバスケ経験者をお願いします。 最近グリズリーズの元気がなかったので心配でしたが、この試合はよかった。安定感のあるロースコア…

優勝しちゃった

敦賀気比 3-1 東海大四 勝っちゃいましたね。春夏通じて、福井県勢初の甲子園制覇。まさかこんな日が来るなんて…感慨深いというよりは、まだ実感が湧かない。決勝ホームランを打ったのは、またも昨日のヒーロー松本君らしいです。うーん持ってるなー。今…

まさかまさかの

高校野球春のセンバツ準決勝 敦賀気比 11-0 大阪桐蔭 6番松本君が2打席連続満塁ホームラン。(大会史上初) エースの平沼君も9回を4安打完封。 1回の満塁ホームランはテレビで見てました。2回のは外出してたため見てませんでしたが、後で結果を知…