gura says to...

スポーツネタ中心

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦記 ニックス対セルティックス

伝統の一戦・・・のはずがお互いにケガ人だらけで、お世辞にも良い試合とはいえない内容でした。 どちらもセンターを使わずにスモールラインナップでやっていたのですが、センターがいないとどうも試合が締まらないというか、ドタバタ感が否めませんね。どう…

日本人が好きな洋楽

BSプレミアムで「日本人が好きな洋楽アーティストベスト50」のような番組をやってました。 残念ながら、番組の途中(15位のエアロスミス辺り)からしか見れなかったんですよねー・・・残念。 トップ10はさすが!というような大物ばかりでしたね。 正確…

ソンディテスト

心理テストって楽しいですよね。 Web上にも色んな心理テストがいっぱいありますけど、その中でも最も異様でかつ興味深いのが「ソンディテスト」というものです。 こちらのサイトで体験できます → http://iwtmyut.web.fc2.com/ やり方は簡単で、8枚の写真の…

Stop the Heat

マイアミ・ヒート27点差を逆転し24連勝・・・だそうです。 いやあー惜しい!惜しすぎる!!! 相手はレブロンの古巣キャバリアーズでした。レブロンに一泡吹かせてやる絶好のチャンスだったんですけどね・・・第3Q終盤で27点リードして、なぜそこから逆転…

観戦記 ナゲッツ対サンダー

いやーナゲッツは楽しいですね! NHKで放送の試合では、今シーズンのベストゲームといっていいような試合でした。バスケットボールって本当はこんなに楽しいんだということを気づかせてくれるチームです。 オフェンスが強力なチーム同士の対戦でしたが、…

のうねん?

NHKで次の朝ドラの紹介をやってました。 ・・・能年玲奈ってむちゃくちゃ可愛いじゃないですか('o')!! 橋本愛も好きなんですけど映像を見たら能年ちゃんのほうが可愛かったです。 しゃべり方も少し変わっていて、一気にわわわとしゃべるタイプ。 他の出演…

観戦記 ユベントス対ナポリ

珍しく海外サッカーの話題です。 NHKにしては珍しく、日本人選手の出ていないセリエAの試合の放送がありました。それも、首位ユベントス対2位ナポリという現在最注目のゴールデンカード。普段はサッカーはそんなにマジメに見ない僕もこの試合はがっつり…

HEAT!!!

マイアミ・ヒートの快進撃が止まりません。 これでチーム記録の15連勝を達成。なんつってもレブロンジェームズの活躍が驚異的。6試合連続で30得点以上でしかもその間のFG成功率が60%超え(!?)というもはや手がつけられない状況です。まああれだ…

Jリーグ ちょっと注目

Jリーグが開幕しました。 最近海外サッカー(イングラント、スペイン、イタリアなど)は結構好きで見てたんですが、Jリーグにはあんまり興味がなかったです。Jリーグ発足当時(95年頃)はかなり好きで見てたんですけど・・・当時のメンツは凄かったです…

映画「Live at Pompeii」を見ました

すっかりPinkFloydにはまってしまったわたくし・・・(^^;) 普段映画というものをあんまり見ません。理由はなんか見るのが疲れるんですよストーリーものの映画って。2時間というのもけっこう長いですし・・・スポーツみたいにぼけーっと見てて途中でうっかり…