gura says to...

スポーツネタ中心

NBA2016開幕

NBAの2016シーズンが開幕しました。ここまで10試合ちょいが終わった時点でのMyパワーランキング。勝敗に捉われず、本当の実力と今後の予想も含めてランク付けしました。

1 クリッパーズ(11-2)
クリスポールがここまでMVP級の活躍。プレーオフで勝てないNo1ポイントガードの名をついに返上か!?

2 キャバリアーズ(10-2)
王者は昨年とはうって変わって開幕から絶好調。シクサーズ相手に接戦を演じるなど油断も見られるが。

3 ウォリアーズ(10-2)
開幕当初は躓いたものの、このところ連勝中。噛み合いだしたら怖い。

4 スパーズ(10-3)
ここは何の心配もないでしょう。レナードもMVP候補の一人。

5 ラプターズ(8-4)
東のNo2の座は譲りたくない。デローザンは目下得点王。

6 ブルズ(8-4)
ウェイドはブルズのユニフォームが似合うなー。存在感抜群です。

7 ホークス(9-3)
今年はダメかと思ってましたが、流石にチーム作りが抜群にうまい。

8 ホーネッツ(8-3)
一時は東の首位に立つなど開幕から絶好調。ケンバウォーカーが急成長。

9 ロケッツ(7-5)
ハーデンはアシスト王を狙える!?ほどの驚異的なスタッツをマーク。

10 サンダー(8-5)
孤軍奮闘のウエストブルックはこちらも驚異的なスタッツ。シーズントリプルダブルを本気で狙える!?

11 ジャズ(7-6)
強い相手に勝てない。西4位の評価は流石に過大評価だったか?

12 セルティックス(6-6)
東3位の評価はやっぱり過大評価。スモールラインアップの限界も感じる。

13 ブレイザーズ(7-7)
大金を払ったオフの補強も今のところ効果薄。リラードは凄いけれども。

14 グリズリーズ(7-5)
オフのバカげた契約で話題になったチームですが、今のところうまくやってます。パーソンズ不良債権っぷりはヤバい。

15 ピストンズ(6-7)
ちょっと期待外れなここまでの成績。実力はあるはず。

16 レイカーズ(7-6)
ここまで大健闘。これもルークウォルトンHCの手腕の賜物か。

17 ペイサーズ(6-7)
シクサーズに初勝利を献上してしまうなど、なんとなく不安定。サデウスヤングの疫病神っぷりは笑えない。

18 バックス(5-6)
今年こそプレーオフのはずが、これまで何をやっている!

19 ニックス(5-7)
あれだけのメンバーを集めながら、これまで何をやっている!

20 ティンバーウルブズ(4-7)
ドラ1&新人王を二人も擁しながら、これまで何をやっている!

21 マジック(5-7)
まあこんなもんでしょ。ビッグマンを放出してガードをとらないと。

22 キングス(4-9)
新アリーナ&ロゴの効果もなく、今年も進歩がない。

23 ナゲッツ(4-8)
ナゲッツって誰がいたっけ?っていうぐらい存在感が薄いです。

24 ペリカンズ(3-10)
8連敗スタートも、このところ3勝2敗と盛り返し中。ここはケガとの戦いだな。

25 ヒート(3-8)
旧ビッグ3が全員抜け、焼け野原のようなチーム状況に。

26 サンズ(4-9)
無名選手ばかりでよくやってますよ。

27 ネッツ(4-9)
リーグ最下位候補がここまでは大健闘中。

28 マーベリックス(2-9)
まさかここまで苦戦するとは。バーンズがエースではキツいか。

29 ウィザーズ(3-8)
ケガに祟られてますな。ウォールがかわいそうだ。

30 シクサーズ(2-10)
エンビードは素晴らしい活躍ですが、チーム状況は相変わらず。