gura says to...

スポーツネタ中心

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

別冊「driver」を読む

以前の記事に書いたように、私のおんぼろ愛車フィアットのプントスピードギア(3年目)はかなりガタがきております。結局ブレーキランプ&ABSの故障は完治せず。さんざん調べたあげく、直りませんでした・・・(装置の故障ではなく配線のショートらしいです…

Taylor Swiftの「RED」を聴いた

ティちゃん(愛称はこれでいいのか?)はかわいいですね。カーリーレイジェプセンやらなんやらかんやら(よく知らないだけ)よりもダントツにかわいいと思います。かわいいというよりは美形というべきでしょうか。身長がかなり高いらしいですけど(180ぐ…

最近のNBA&NFL

最近見た試合の感想をちょこちょこと…(うろ覚えですが) ヒート対ペイサーズ 序盤はヒートのペースでしたが、後半からは完全にペイサーズが試合を支配してましたね。ペイサーズのインサイド陣はヒバート、ウエスト、スコラ、マヒンミ…といわゆる多士済々。…

コートジボワールですか

深夜の2時にテレビの前で絶叫・・・W杯の組み合わせ抽選会を見てました。実際の試合よりも興奮するなこりゃ。タイトルにもある通り日本の初戦はコートジボワールとなりました。ドログバ、トゥーレ兄弟、ジェルビーニョ、カルー・・・これは腕が鳴るぜとい…

オタクの楽しみ

わたくし自分のことをスポーツオタクだと思っています。ではスポーツオタクとはなんであるか。 試合をテレビを観戦するのは普通のスポーツファンですよね。スタジアムで生観戦するのも割と普通のファンでしょう。特定の球団や選手のグッズをそろえるなるとと…

Saints 対 Seahawks

現在のNFCの頂上対決、全米が注目するマンデーナイトゲームでしたが・・・いやーシーホークスは強いですね。これほど一方的な試合になるとは思わなかったです。ウィルソン、リンチのランオフェンスもなかなか強力ですが、基本的にはディフェンスのチーム…

Pacers 対 Bobcats

今シーズンは奥野さん解説試合は全て感想を書いていこうと思います。 ここまで最高勝率をマークの最強ペイサーズですが、NHKの放送はたぶん今年初めてですね。一方ボブキャッツはNHKの放送はひょっとしたら球団創設以来初めてじゃないですか?(見逃し…