gura says to...

スポーツネタ中心

NBAそっちのけで将棋にはまってました。

イメージ 1

















ハム将棋に初勝利。
ハム将棋よりかなり弱いといわれるこまおには勝てたんですけど、このハムスターは初心者にはなかなか手ごわい相手。これだけ攻めながらなかなか詰めませんでしたよ。やれやれ。

朝のNHKの将棋中継も見てました。二歩や金髪、物まねインタビューなどで有名なあの橋本崇載八段が登場。普通に強かった。プロ将士の差し方は高度過ぎて参考にもならないですけど、なかなか将士によって個性とか相性とかあって面白いですね。対局後にうだうだやってる反省会みたいなあれ、感想戦って言うんですね。

職場の上司の誘いで競馬もやってます。今回はNHKマイルというG1のレース。一着メジャーエンブレムは当たってたけど馬連では惜しくも当たらず。まあ掛金が200円とかなんで、学生みたいなもんですけどね。日曜の過ごし方が将棋に競馬と、これはもう完全におっさんですね(笑)