gura says to...

スポーツネタ中心

2013-01-01から1年間の記事一覧

別冊「driver」を読む

以前の記事に書いたように、私のおんぼろ愛車フィアットのプントスピードギア(3年目)はかなりガタがきております。結局ブレーキランプ&ABSの故障は完治せず。さんざん調べたあげく、直りませんでした・・・(装置の故障ではなく配線のショートらしいです…

Taylor Swiftの「RED」を聴いた

ティちゃん(愛称はこれでいいのか?)はかわいいですね。カーリーレイジェプセンやらなんやらかんやら(よく知らないだけ)よりもダントツにかわいいと思います。かわいいというよりは美形というべきでしょうか。身長がかなり高いらしいですけど(180ぐ…

最近のNBA&NFL

最近見た試合の感想をちょこちょこと…(うろ覚えですが) ヒート対ペイサーズ 序盤はヒートのペースでしたが、後半からは完全にペイサーズが試合を支配してましたね。ペイサーズのインサイド陣はヒバート、ウエスト、スコラ、マヒンミ…といわゆる多士済々。…

コートジボワールですか

深夜の2時にテレビの前で絶叫・・・W杯の組み合わせ抽選会を見てました。実際の試合よりも興奮するなこりゃ。タイトルにもある通り日本の初戦はコートジボワールとなりました。ドログバ、トゥーレ兄弟、ジェルビーニョ、カルー・・・これは腕が鳴るぜとい…

オタクの楽しみ

わたくし自分のことをスポーツオタクだと思っています。ではスポーツオタクとはなんであるか。 試合をテレビを観戦するのは普通のスポーツファンですよね。スタジアムで生観戦するのも割と普通のファンでしょう。特定の球団や選手のグッズをそろえるなるとと…

Saints 対 Seahawks

現在のNFCの頂上対決、全米が注目するマンデーナイトゲームでしたが・・・いやーシーホークスは強いですね。これほど一方的な試合になるとは思わなかったです。ウィルソン、リンチのランオフェンスもなかなか強力ですが、基本的にはディフェンスのチーム…

Pacers 対 Bobcats

今シーズンは奥野さん解説試合は全て感想を書いていこうと思います。 ここまで最高勝率をマークの最強ペイサーズですが、NHKの放送はたぶん今年初めてですね。一方ボブキャッツはNHKの放送はひょっとしたら球団創設以来初めてじゃないですか?(見逃し…

たまにはアメフトの記事でも

最近ブログでは全然触れていませんでしたが、アメフトもちゃんと見てますよ。ブロンコスの一人勝ちかと思いきや、どうやらそうでもないようで・・・。混沌としつつある終盤戦、プレーオフ争い、今後の予想などについて、NFL公式サイトと同じようにパワーラン…

バスケはお好きですか?

見たいスポーツがいっぱいあって大変だー。 スポーツだけじゃない。シャーロック・ホームズも刑事コロンボもあるし、旅番組にワイルドライフ・・・。 今日はNBAについて書きます。ブログも暇なときにどんどん更新しないと。 今順位表を見ながら書いてるんで…

あれから4年・・・

ワールドカップの出場国が全て決定しました。 プレーオフの結果については、フランス、メキシコ、ウルグアイが順当に出れてよかったです。サッカーは何が起こるかわからないですからね。フランスにはハラハラさせられましたが、最後にやってくれました。ヨー…

イタ車との日々

2年前からフィアットのプントという車に乗っているのですが、ここ最近は故障続き。先日はABSの装置に異常があったため、現在点検に出してます。でもあんまり金がかかるようだったらABS機能なしで乗り続けようかと・・・。イタリアの車って「イタ車(痛車)…

珍しく映画を見た

スタンレー・キューブリック監督の「2001年宇宙の旅」がBSでやっていたので見ました。ラスト15分の怒濤の展開はよく動画とかで目にするのですが(BGMをピンクフロイドの「エコーズ」に差し替えたやつがトリップ動画として有名)まともに見るのは大学の授業で…

NBA サンダー対ウォリアーズ,ニックス対ピストンズ

最近見たNBAの試合の感想を。 サンダー対ウォリアーズ 終盤はサンダー追いつく→逆転→ウォリアーズ再逆転というとってもスリリングな試合。最後のブザービーターを決めたイグドーラはお見事。終始ウォリアーズがリードしていたんですが、試合のクロージングに…

NBA ウィザーズ対マーベリックス

さあ、やってきました。今シーズン初の奥野さん解説試合でございます。今年も無事にNHKバスケットボール解説陣に残れたようでよかったよかった。しかもワシントン対ダラスという、全くもって今シーズンは注目度の低い通好みの試合に奥野さんをもってくるとは…

NBA開幕&観戦記「GS対LAC」

NBA開幕しましたね~。NBAネタが書けるということは、このブログももうすぐ1年です。もうちょっと、何とかしないとダメですね。(マメに更新するとか)開幕戦のブルズ対ヒートは旅先でちらっと見たんですが、一方的な展開でいまひとつの試合でした。帰宅後…

最近のスポーツネタなど

★広島カープ 初出場のクライマックスシリーズ。ファーストシリーズでは阪神を軽くひとひねりでしたが、セカンドステージは巨人に逆に軽くひねられちゃいました。巨人つまんねー。いまの1強5弱の状態が、セ・リーグはおろか、日本のプロ野球の人気を低迷さ…

最近聴いたCD 10月

何でもいいから聴いたCDの感想をひたすら書いていくことにするぞー。そうでもせんとブログをやってる意味ないし。 QUEEN「QUEENⅠ」(邦題「旋律の王女」) クイーンのデビューアルバムは、いわゆる「クイーン」のイメージとはかなり違う感じです。全然ポップ…

2014ブラジル②

前回の続き・・・ 最近気になる代表チームについて書いてみます。 ★ベルギー(3大会ぶりの出場) GKクルトワ、ミニョレ。DFコンパニー、ヴェルメーレン、ヴェルトンゲン。MFフェライニ、ヴィツェル、デンベレ。アタッカーにアザール、ミララス、デブルイネ…

2014ブラジル①

ワールドカップの出場国がぞくぞくと決まってますね。 アジア・オセアニア枠 →日本、韓国、オーストラリア、イラン レベル低いなー。 北中米枠 →アメリカ、コスタリカ、ホンジュラス なんとマイナーな。 南米枠(開催国枠含む) →ブラジル、アルゼンチン、コ…

アタッキング・フットボール?

今年は海外サッカーもアツいっすよ。(どんだけミーハーなんだあんた) ・・・というのは、面白いサッカーをするチームが強いんですよ。イングランド・プレミアリーグのアーセナルと、イタリア・セリエAのASローマ、この2チームはここまでサッカーの質と…

デトロイト・タイガーシティ

最近はメジャーリーグがアツいっす。 現在ポストシーズンがとても盛り上がっている状況なのですが、ちょっと気になるチームはデトロイト・タイガースでして、その理由は、試合に勝利したあとのパフォーマンスが好きだから(^^)という変な理由です。 動画は こ…

最近聴いたCD

ネットで好きなCDがいつでも買える・・・便利な時代になりましたねー。レコードショップ(死語?)に行くとあまりの悲惨な品揃えに暗い気持ちになりますが・・・。つーかi-tuneでダウンロードすればCDいらないじゃん!て言われてしまいそうですけど、やっぱ…

カープ

実は10年ぐらい広島カープのファンなんですが、先日球団創設以来はじめてのCS(プレイオフ)進出が決定しました。Aクラス(3位以上)でシーズンを終えるのも15年ぶりぐらいらしい。 いやいや、良かったですよ。基本的にカープって弱いのが当たり前ですし、…

来シーズンのNBAはどうなる?

さてNBAですが、今年のオフもいろんな選手の動きがありましたね。 もうこの時期からは大型移籍はあんまりないのかな・・・気の早い人はすでにパワーランキングなんかやってるので、私もそれに便乗したいと思います。 1位 マイアミ・ヒート A+ メンバーをい…

CDレビュー U2「WAR」

このアルバムを聴くまでのU2のイメージ・・・http://ecx.images-amazon.com/images/I/417DTJ5PEVL._SL500_AA300_.jpg まず、ボーカルのBonoが色々とチャリティー活動やったり、政治的発言をして目立っているというイメージ。チャリティー自体は凄くいいこと…

デビットくん

新日本プロレスにプリンス・デビットというレスラーがいるんですが、その入場シーン?がむちゃくちゃカッコいいんですよ。 その動画はこちら(棚橋戦)→ http://www.youtube.com/watch?v=n1DV2_MWP2A リングイン後、場内が暗転し、ジャケットの「RNR」がピカ…

今年のNBA振り返る

NBA終わっちゃいましたねー。 「どーせヒートが勝つんだろーつまんねー」などと言いつつも、プレイオフ&ファイナルでは大興奮し、シーズンが終わった今となっては寂しい限りでございます。 シーズン前にはパワーランキングなども作って色々と勝手に予想して…

ヒート連覇達成!!

あんまり一生懸命見てたわけではないのでアレなんですが、ファイナル第7戦はヒートが終盤の攻防を制し、2連覇を達成しました。どっちかつーとヒートを応援していた私としては、まあ色々あったけどヒートが勝ってよかったーというシリーズでした。 なぜアン…

スパーズ対ヒート 第6戦

なんですかこの試合は?こんなことってありですか? もちろんヒートの粘りは驚異的でしたよ。レブロンの意地の3ポイント、レイ・アレンの芸術的な3ポイントは見事と言わざるを得ない(by倉石)ですが、試合をクロージングすることにかけては完璧なはずのス…

お久しぶりです

最近全然ブログを更新していませんでした・・・。元来のサボリ癖が出てしまってはいかんですね。 さて、NBAファイナルですね! 現在のところ2勝2敗となってますけど、この先の展開が全然わかりません。ブレない戦術と姿勢のスパーズに対し、ヒートはいざ試…