gura says to...

スポーツネタ中心

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフに行こう

相変わらず邦楽ロックのCDを買い漁ってます。どれも500円以下(笑) http://ecx.images-amazon.com/images/I/41irLc7OzeL._AA160_.jpgTHE YELLOW MONKEY「smile」 イエモン初体験です。ジャケットの画像はなかなかシュールで趣味がよろしいかと。代表曲「…

週刊シクサーズ7月②

シクサーズ期待の星、ドラフト3位のオカフォーについての記事をUP。 サマーリーグのオカフォー 長所と短所 今年のドラフトでフィラデルフィア・セブンティシクサーズがジャリル・オカフォーを3位で指名したことを受け、彼がどのように自分のプレーをNBAの…

日常

訳あって今日から3日間一人暮らしです。わんこの面倒は見ないといけないのですが・・・。で、夜中になんとなくテレビを見てたら面白い番組を見つけました。 その名も「BS洋楽グラフティー」(byNHK) ナレーションも説明も特になく、ひたすら昔のプ…

ほんとのマネーボール

ESPNでまた面白い記事を見つけました。結構マニアックなんですが、NBAオタクな私は楽しめました。ファンタジーゲーマーとかやってる人も興味深く読めると思います。 サラリーキャップ内でベストチームを考えよう! byパトリック・ドーシー(ESPN) ルールは…

マネーボール

シクサーズ関連ではないですが、ESPNに興味深い記事があったのでほんやくこんにゃく。 「J.ウォール、新CBAによる自身のサラリーについて言及」 ワシントン・ウィザーズのスター選手、ジョン・ウォール。ドラフトでは全体1位で指名され、これまで2度オール…

週刊シクサーズ 7月①

書くネタがあまりないので、ESPNのシクサーズ関連記事を載せたいと思います。(需要あるのか) レポート 「サマーリーグのシクサーズ、ケガで3選手を失う」 ジョエル・エンビードが2度目の足の手術でもう1シーズンを欠場することになりましたが、それでも…

翻意

先日マブス移籍が伝えられたデアンドレ・ジョーダンですが、結局クリッパーズに4年8800万ドルで残留するみたいです。デアンドレ、やっちまったな・・・。(ちなみに7月9日までの契約のニュースは正式な契約ではなく、全て口頭合意だったみたいです。…

サッカー&いろいろ

なでしこジャパン残念でした。私は寝坊で、生放送はぜんぜん見てないのですが・・・。16分で4失点はとにかく驚きです。サインプレーみたいなのもあったし、アメリカ怒涛の攻めはとにかく凄かった。まあこれが実力差なんでしょうね・・・決勝まで来れただ…

狂気のサタデーナイト

FA戦線2日目&3日目のまとめです。(大きな契約のみ) デアンドレ・ジョーダン (クリッパーズ→マーベリックス) 4年/8000万ドル(年平均2000万ドル) レイジョン・ロンド (マーベリックス→キングス) 1年/950万ドル ロビン・ロペス (ブレ…

いろいろ

最近広島カープが調子いいんですよね。開幕時にあれだけ打てなかった打線が活発になり、今やリーグでNo1のホームラン数です。ホームランバッターがいるわけでもないのにこれは不思議。勝てなかったエース前田健太も7勝目を挙げました。 で、そのカープが…

狂気の世界

NBAのFA、再契約が解禁となった模様です。初日からとんでもない契約のニュースが続々です。以下ESPNの公式サイトより。 ドレイモンド・グリーン(ウォリアーズ) 5年/8500万ドル (年平均1700万ドル) ケビン・ラブ(キャバリアーズ) 5年/1億1…

ルーク・リドナー放浪の旅

ファンの間でちょっとした話題になっている、L.リドナーのオフの移籍劇。なんとまたもやトレードされてしまったので、これは記事にしない訳にはいきません。 昨シーズンはオーランド・マジックでプレーし、契約をあと1年残すルーク・リドナーさん(34) 再…

シーズンオフ

NBAがないとやっぱ暇ですね。というか、ブログに書くことがあんましない(汗) ドラフトも終わり、ファンの間ではトレードやFAの話で盛り上がってます。今年も結構な大物FAがいるんですねー。それでも来年のサラリーキャップ増加を見越して、短期契約を希望…