gura says to...

スポーツネタ中心

NBAプレーオフ カンファレンス決勝

いつの間にかNBAはカンファレンス決勝なんですねー。順当だった1回戦に比べ、2回戦ではアップセットもちらほらと。

西
①ウォリアーズ 4-1 ⑤トレイルブレイザー
いやあブレイザーズとしてはよく健闘しましたよ。1勝しただけでも上出来で、接戦も多かったですし。プレーオフのここまでこれただけでも奇跡のシーズンといっていいでしょう。王者ウォリアーズとしてはカリーも戻ってきて、万全の態勢でカンファレンス決勝を迎えます。

②スパーズ 2-4 ③サンダー
この結果にはちょっとビックリですな。あれだけ盤石と思われたスパーズがやられるとは。初戦を見た限りはスパーズの圧勝のような気がしたんですがね。ベテランが多いので安定感は抜群ですが、どうしても馬力というか爆発力はサンダーに劣りますねえ。さてこれで波に乗るサンダー、レギュラーシーズン全敗のGS相手にどこまでやれるか?

キャバリアーズ 4-0 ④ホークス
昨シーズンに引き続きキャブスがホークスを一蹴。これって相性なんですかね。ホークスは何もできませんでした。キャブスはここまでプレーオフで8勝0敗と絶好調。次の相手はどっちも疲労困憊のラプターズかヒート。レブロンは既にファイナルを見据えているでしょう。

ラプターズ 3-3 ③ヒート
プレーオフに弱いラプターズでしたが、今年は粘り強さを見せています。単純な戦力値と経験でいったらヒートのほうが上のはずなんですが、ここまでもつれてしまうと万全の体制のキャブスに勝つのは難しいでしょうな。

開幕前にサンダーの優勝を予想してたんですが、どうでしょう、いけますかね。でもウォリアーズ強いからなー。どうなるかな。西がもつれまくって、東をさらっと勝ち上がったキャブス優勝という展開も見たいですけどね。