gura says to...

スポーツネタ中心

15-16nba大反省会

今年のNBAのレギュラーシーズンも本当に面白かったですねー。転職・引っ越しもあり、終盤戦はほとんど試合を見ることができなかったのは残念でしたが、本当にいろんな出来事が盛りだくさんのシーズンでした。まずは各チームの成績を振り返ってみます。

1 キャバリアーズ(57-25) もうすこしです
2 ラプターズ(56-26) たいへんよくできました
3 ヒート(48-34) よくできました
4 ホークス(48-34) よくできました
5 セルティックス(48-34) たいへんよくできました
6 ホーネッツ(48-34) たいへんよくできました
7 ペイサーズ(45-37) よくできました
8 ピストンズ(44-38) よくできました
ーーーーーーーーーーーーーーー
9 ブルズ(42-40) がんばりましょう
10 ウィザーズ(41-41) もうすこしです
11 マジック(35-47) よくできました
12 バックス(33-49) がんばりましょう
13 ニックス(32-50) がんばりましょう
14 ネッツ(21-61) もうすこしです
15 シクサーズ(10-72) がんばりましょう
勝率5割以上のブルズ、ウィザーズがプレーオフに出れないあたり、今年の東はレベルが高かったですね。3位~6位までの4チームが同率で並ぶなど、力が拮抗しています。プレーオフでは思わぬアップセットもあるかも。キャブスが本命とはいえ、全チームにファイナル進出のチャンスがあるかも。

エス
1 ウォリアーズ(73-9) たいへんよくできました
2 スパーズ(67-15) たいへんよくできました
3 サンダー(55-27) もうすこしです
4 クリッパーズ(53-29) もうすこしです
5 トレイルブレイザーズ(44-38) たいへんよくできました
6 マーベリックス(42-40) よくできました
7 グリズリーズ(42-40) がんばりましょう
8 ロケッツ(41-41) がんばりましょう
ーーーーーーーーーーーーーーー
9 ジャズ(40-42) よくできました
10 キングス(33-49) がんばりましょう
11 ナゲッツ(33-49) よくできました
12 ペリカンズ(30-52) がんばりましょう
13 ティンバーウルブズ(29-53) がんばりましょう
14 サンズ(23-59) もうすこしです
15 レイカーズ(17-65) がんばりましょう
驚異的な強さを見せた2強に対して、ちょっとがっかりだったチームも今年の西には多かったです。特にロケッツ、ペリカンズあたりにはガッカリ。力が拮抗している東に比べると、西は割と格差社会ですね。2強のどっちかが優勝すると思います。スパーズはレギュラーシーズン負け越しの借りを返したいところ。

そしてわれらがシクサーズですが、開幕18連敗の記録に並び、危うく9勝73敗の記録に並びかけるなど、いいところなしのクソッタレなシーズンになってしましまた。正直見限ってしまいたい(爆) すんなりとドラフト1位権はもらえるのかなー。呪われてるチームだから、なかなか難しいでしょうね。

続いてタイトル予想。
MVPは、2年連続でカリー君に決まりでしょうね。
MIPは、平均得点を3倍アップさせたブレイザーズのマカラムを一押し。
シックスマン賞は、ナゲッツのバートンで。(他の候補がわからん)
ディフェンシブプレイヤーは、ウォリアーズのグリーンにあげたい。
コーチオブザイヤーですが、ウォリアーズはカー&ウォルトンの二人になってしまうので、セルティックスのスティーブンスかブレイザーズのストッツでしょうね。個人的にはストッツにあげてほしいです。
追記)新人王を忘れてました。ここは無難にウルブズのタウンズ。スタッツも文句なしです。

オールNBA
G カリー・・・得点王&スティール王。3ポイント400本。
G ウエストブルック・・・アシスト2位&スティール5位。トリプルダブル17回(リーグ1位)。
F レブロン・・・得点、アシスト、リバウンドで好成績。
F レナード・・・3P成功率4位。ディフェンス王の有力候補。
C カズンズ・・・得点4位&リバウンド5位。
あえてデュラントを外してレナードを入れてみた。ハーデンよりウエストブルックでしょうね、今年は。

私の(全くあたらない)プレーオフ予想はまた今度やりますね。東は面白そうだけど、西はわかりやすいかなー。意外なチームの活躍に期待します。