gura says to...

スポーツネタ中心

72勝の壁

ひっさしぶりのNBAネタです。ここへきてウォリアーズが負け始めましたね。しかも意外なチームに足元を掬われております。

Celtics 109-106 Warriors
Timberwolves 124-117 Warriors

普通だったら楽勝と思われるボストンとミネソタに、絶対的な強さを誇った本拠地で意外すぎる敗退。疲れなのか、プレッシャーなのかわかりませんが、これで69勝9敗となり、記録更新に黄色信号が灯りました。残り4試合を全勝すれば記録更新になるんですが、その対戦相手は、

vs Spurs Grizzlies Spurs vs Grizzlies

調子を落としているメンフィスには勝てるとして、スパーズと2戦残しているのはキツい。しかも1試合は20年近く勝ててない鬼門サンアントニオでの試合。厳しくなってきましたね…。やはり72勝の壁は厚いということか。
 
それとうれしいお知らせです。シクサーズペリカンズに勝利し、シーズン10勝目をあげましたよ。これで不名誉な9勝73敗に並ぶことを回避。よかったよかった。情けないけどまあよかった。それにしても、この試合のスタメン…Gスミス、Gカナアン、Fコビントン、Fグラント、Fブランド これでよく勝てましたな。今更エルトン・ブランドがスタメンって…。野戦病院ペリカンズはもっとひどくて、Gフレイザー、Gダグラス、Fバビット、Fカニンガム、Cアジンサ って本来のスタメンが誰もいないじゃん!イシュ・スミスを譲ってくれてありがとうって感じですね。

残り4試合はニックス、バックス、ラプターズ、ブルズです。ラプターズは厳しいと思いますが、ほかの3試合は十分勝てる相手のはず。最後まで手を抜かずに頑張ってほしいですねー。どんなに負けても応援しているファンがいることをお忘れなく。

今日の「孤独のグルメ
続くかわかりませんが、私の地元(福井)のおいしいランチの店を紹介していきたいと思います。今回は、坂井市丸岡町の「かど宗」。ここの「海鮮お昼」(980円)が大変おいしかった。ミニ海鮮丼に野菜の天ぷらがついてくるちょっと贅沢なランチメニュー。普段は割烹・居酒屋のようですね。
ホームページはこちらです。