gura says to...

スポーツネタ中心

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CDレビュー Pink Floyd「The Wall」

ストーンズが8年ぶりに来日しているらしいですよ。ライブのチケットは5万円だとか・・・。それにしても元気なおじいちゃんたちだ。 さてピンクフロイドの「ザ・ウォール」ですが、まあ一言でいえば「大作」ですよね。いや「超大作」か。ロジャー・ウォータ…

ビートルズのアルバムに順位をつけるなら・・・

色々聴いても時々無性に聴きたくなる不思議なバンド、それがビートルズ。全てのアルバムが文句なしに素晴らしいのですが、それにあえて順位をつけてみる。たぶんその日の気分とかによってかなり順位は左右されると思います・・・。 といったところで、実はわ…

そちごりん③

浅田真央ちゃんは想像以上に天才でした。すいませんでした。1位のロシア人の得点が盛られていたのには非常にがっかりでしたが、真央ちゃんの演技はそんな得点やメダルどうのこうがどうでもよくなるほど、超越したものだったので会場もテレビの前の人もみん…

NBAパワーランキング

いまいち盛り上がりに欠けたオールスターも終了。いよいよ後半戦→プレーオフに突入のNBAパワーランキング(私的偏見込)です。 1 サンダー ウエストブルック抜きでも強いのに、近々復帰予定とのこと。デュラントはほぼ得点王&MVPですね。 2 ペイサ…

そちごりん②

不定期ソチ観戦記 その② ジャンプのレジェンド、葛西選手はやっぱり凄かった。5大会ぶり(?)のメダル獲得というのは全く驚異的、考えられないです。団体戦でも病人、ケガ人、高齢(汗)など満身創痍のチームを率いて堂々の銅メダル(これも4大会ぶりのメ…

そちごりん

なんやかんやでときどきオリンピック見てます。(テレビはそれしかやってないし)ここまでで思ったことなど。 モーグルの上村愛子さんは惜しかった。審判のジャッジに対する批判がかなり出てますが、あのメンツの中で決勝の6人に残れただけでも凄い。34歳…

スーパーじゃないボール

全然スーパーじゃなかったNFL決勝戦についていまさら書いてみる。 結果 シーホークス 43ー8 ブロンコス シーホークス初優勝(ワーワー まあ最初の1プレーで既に勝負あり・・・といっても過言じゃないですよね。「あれっ・・・これってもしかして?」と思…