gura says to...

スポーツネタ中心

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter @NBA nowadays

ジョー・ジョンソンは争奪戦の末ヒートが獲得。ヒートは相変わらずの「足し算補強」ですねー。こういう補強をやってるチームは勝てないと思うんですよねー、強いチームは「引き算補強」がうまいので。モンローを放出して勝ち始めたピストンズが好例。 生放送…

負け犬根性を払拭するのは簡単ではない

ママー!シクサーズの新しいロゴを考えたよ!どうですかこれ?いいでしょう!? えっ?ダメですか?やっぱりダメですか。そうですか・・・いいデザインだと思ったのになー。 冗談はさておき、ホントにロゴでも一新して弱小チームのイメージを払拭してほしい…

Rocket 対 Jazzを見た

ロケッツ対ジャズを見ました。NHKでジャズ戦の放送は大変珍しく、なかなか貴重です。やっぱりジャズはいいですね。コートのデザイン・色使いに品があってオシャレ。ユニフォームもカッコいい。オールスターは一人もいないけど、若くてなかなかの実力者が…

眠眠打破

政治の話はあまりネタにしないほうがいいのかなーと思うのですが、ちょっと面白くなるかな?と思ったのでネタにしてみます。 民主党と維新の党が合体するようで、党名をどうしようかと揉めているみたいですね。まずは民主党の名を残すかどうかで揉めてたみた…

Why tattoo?

今度はペリカンズのA.デービスが59点20リバウンドですって!? もうちょっとで60点という驚異的なパフォーマンス。相手がリバウンド王のドラモンドなんで張り切っちゃったんでしょうか。ピストンズ的にはサイズのあるイリャソバの放出はどうだったの…

Stop the G.S

Warriors 105-137 Trailbrazers D.リラード 51ポイント 7アシスト 6スティール ブレイザーズがまさかのウォリアーズ撃破。リラード凄ええっ! ハイライト映像を見ただけですが、どこからシュートを撃っても入る状態で、まさにゾーンに入ってましたね。…

Chukwudiebere???

トレードデッドライン終了~。昨年と比べるとビックリするほど静かな締め切り前でした。ESPNよりまとめです。 ブレイザーズ IN B.ロバーツ(ホーネッツ→ヒートから),A.バレジャオ(キャブスから) 指名権と金銭でベンチの底上げを狙う。バレジャ…

トレードラッシュの幕開け?

オールスターで盛り上がったのも束の間、トレードデッドライン(締切)が2月18日と迫っております。今年もブレイク・グリフィン、ドワイト・ハワードらビッグネームの名前が挙がってきてますが、果たしてどうなるか。本日(現地時間16日)その皮切りと…

ALL ★ STAR

「コービーおじさんを囲む会」ことNBAオールスター見ましたよ。カナダでは初の開催だそうですが、NBAの初の試合もカナダ、バスケットボールを考案したのもカナダ人らしい。私の場合、オールスターはじっくりと「見る」というよりは、ぼんやり「眺める…

ペリカン対雷神 前半戦の総括

Pelicans vs Thunder いやはや、勢いに乗ったサンダーの瞬間風速は凄いですね。波に乗ったらウォリアーズにも勝てるんちゃうかな?と思わせるほどの強さを感じます。問題は安定感なんですが、ケガがちなデュラントに何もなければ、ウエストブルックとのコン…

Spurs 対 Magicを見た

マジック戦はNHKでは今シーズン初放送ですかね。マジックの意外な頑張りのおかげでいい試合になりました。スパーズとしてはビッグ3を欠いての試合(ダンカンもほぼいないようなもの)ということで、ビッグ3引退後を想定した良い練習になったかもしれま…

if...

もしも、ドナルド・トランプ氏がアメリカ合衆国の大統領になったら・・・ ・イスラム教徒を米国から追い出す。アメリカ国内のモスクも全て取り壊す。 ・イスラム国に対して宣戦布告し、全面戦争を起こす。イスラム国の完全壊滅を狙うが、実際はムリである。 …

パワーランキング 前半最後②

パワーランキングの後半(弱いチーム)です。たった1試合でけっこう順位が変動するもんなんですね。 16 ホーネッツ 26勝26敗(ここ10試合7勝3敗) 一時は負けが込むも、徐々に5割まで巻き返してきました。MKGの復帰が大きいですかね。元々メ…

パワーランキング 前半最後①

スーパーボウルは私にとっては残念な結果に終わりました。パンサーズの圧勝とか言ってたんですが、予想が180度外れちゃいました。ペイトン・マニングは見事に有終の美を飾りましたね、流石は史上最高のQBです。2年前に惨敗したときとの違いは、強力ディフ…

明日はスーパーボウル

忘れた頃にやってくるスーパーボウル。カンファレンスチャンピオンシップから間が空きすぎるんですよね。この辺はファイナルまでほぼ休みなく続くNBAとは大違いですが、現地では前夜祭などで盛り上がってるんでしょうなー。何せ視聴者が世界一といわれる…

ピストンズファンに鞍替えするか・・・

今年シクサーズの次に気になるチーム、デトロイト・ピストンズの試合を見ました。相手はニューヨーク・ニックス。楽勝ムードだったのがなぜか接戦になっちゃった不思議な試合でしたが、この両チームの対戦は、特徴的な戦術のぶつかり合いという面でも興味深…

パン屋戦争

職場の近くにレ・プレジュールというパン屋ができました。福井県内ではどんどん店舗を拡大中の勢いのあるローカルチェーンです。職場のすぐ隣もパン屋なので、潰しにかかった感じですね。隣の店長に話を聞いてみたら「強力なライバルですねー」とのこと。(…

Cavs vs Pacersを見た

キャバリアーズ対ペイサーズを見ました。解説は、今期インディアナ・ペイサーズの専属解説を務めることになった奥野俊一さんです。実況はマッハ上野さんで、この2人の組み合わせは珍しいですね。 奥野さんの最近のお気に入りは、ペイサーズのルーキー、マイ…

転落人生 パート2

先日元NBA選手のオドム氏のことを書いたので、今回はパート2です。昨日の夜、NHKのニュースWEBを見ていたら、突然例のニュースが。 清原、やっちまったな!!(byクールポコ) 別に清原のファンでも何でもない私でも、このニュースは大ショック…