gura says to...

スポーツネタ中心

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Cavs vs Raptorsを見た

ラプターズの放送は、NHKでは今シーズン初めてですかね。ここ数年はイーストの5位、6位をウロウロしているチームですが、オフにはさらに上を目指すような補強をしてきました。さてキャブス相手にどんなゲームを見せるか。スターターは、キャブスがカニ…

コービーの背中

だいぶ遅ればせながらですが、Lakers対Warriors戦の感想です。 まずWarriorsですけど、強すぎますよ。完璧なコンビネーション。3ポイント成功率がチーム全体で40%超えですと!?一昔前なんて個人でも4割越えの選手なんてわずかだったのに。3ポイントラ…

Bullying

Yahooでこのような記事を見つけました。 学校に促され登校、再びいじめに 群馬・太田の中1女子 まあそりゃそうなりますよね。驚きでもなんでもないです。こうなると登校を促した担任が悪いとか、校長が悪いとか言われるんでしょうけど、それは違うと思…

Why Fukui people?

欲しがりません勝つまでは・・・もとい、更新しません勝つまでは。精神衛生上よろしくないので。誰かシクサーズが勝利したときのみ通知してくれるアプリを開発してください(笑) http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Kb9lHCN4L._SX318_BO1,204,203,200…

勝敗の決まっている勝負ほどつまらないものはない

ゴールデンステイト・ウォリアーズが開幕16連勝ですって。 かたやフィラデルフィア・76ERSは開幕15連敗ですよ。 なんかもう更新する気力もなくなってきました。共産主義が逆に貧富の差を強化しちゃうように、戦力の均衡を目指すNBAのサラリーキャップ…

パワーランキング 2015①

私的パワーランキング、2015年の一発目です。シーズンは序盤の12~14試合を消化。ここまで無敗のチームが1つ。勝ち星なしのチームも1つありますね(遠い目)。 1 ウォリアーズ(14-0) 強すぎますねー。カーHC不在でも、優秀なAC陣がうまく采配してます。…

Brady vs Manning

Patriots 27ー26 Giants PatriotsとGiantsの試合はなんでこうも接戦になっちゃうんでしょう?今回の試合も凄かった。Giantsはタッチダウンを取り消されたり、惜しくもインターセプトを逃したりと勝つチャンスを惜しくも逃すことに。こうなるとPatriotsに流れ…

Cavaliers vs Pistons を見た

シクサーズが紙面を賑わせる時期になってきました!ペイサーズに敗れて、現在のところ開幕12連敗。更新が期待されている主な記録は次の通り。 ・昨シーズン終盤から22連敗中。シーズンを跨ぐとはいえ、あと5連敗でリーグ記録(26連敗)を更新。 ・あ…

【NFL】 Vikings vs Raidersを見た

レイダーズの放送キター!オークランド・レイダーズはロゴとかユニフォームがカッコよくて、スタジアムと観客の雰囲気も独特なので好きなんです。昔Tシャツ持ってたし、原付のヘルメットにもステッカー貼ってます。(あんまり乗らないのですが) これがその…

シクサーズに行きたい?

シクサーズネタを連投。Yahooニュースをなんとなく眺めていたらこんな記事を見つけました。何と今のシクサーズに行きたいという奇特な選手がいるらしい。 【NBA】サンダーのD.ウェイターズ、シクサーズ移籍を希望か オクラホマシティ・サンダーのディオン・…

隔週シクサーズ 「初勝利はまだ?」編

NBAに籍を置くまるでアマチュア集団フィラデルフィア・76ERSですが、きわめて順当に開幕10連敗を喫し、いつの間にやら唯一の未勝利チームとなりました。まあ予想通りというか勝てる要素が見当たらないんですが、1勝ぐらいはできるだろうと思っていた私…

Warriors vs Timberwolves

パリで大規模テロですか・・・大変だこりゃ。イスラム国対欧米諸国との全面戦争も近いですかね。ひょっとすると日本もテロの標的に・・・。当たり前のことですが、たとえどんな理由があれテロは絶対にダメですよ。 さて、序盤戦絶好調の王者ウォリアーズと、…

Jazz vs Cavaliers

楽しみにしていたジャズ戦を見ました。相手は東で最強のキャバリアーズ。解説の河内さんはたぶん今期初登板。BJリーグ統合の関係で忙しいのかと思ってましたが、元気そうでよかったです。 さてジャズですが、かなりいいチームでした。いい意味で優等生的と…

ちょっと注目のチーム

今日はポッキーの日でしたね。ちなみに電池の日でもあるそうです。(十一が+-に見えるかららしい) 中国では独身の日(シングルが並ぶから)で大セール。ヤフオクではいい買い物の日。靴下の日というのもあるらしい…みんな商魂たくまし過ぎですよー。私は…

Hawks vs Heat を見た

奥野さん解説の試合はもれなく記事にしよう(^^) というか、今年も解説の末席に残ったんですね。よかったよかった。それにしても、NHKバスケ解説業界って新陳代謝のない世界だなあ。 奥野さん大好きのホークスですが、さすがの完成度の高さですね。新加入の…

Why Japanese People?

おもしろいキャリア関連のサイトを見つけました。 PARAFT(https://paraft.jp/) 冒頭のメッセージにはこう書いてあります。 私たちは「ハタラキカタをもっと自由に」をテーマに掲げているWEBメディアです。求人・転職情報と共に、パラダイムシフトな…

開幕一週間&シクサーズ情報

NBAは開幕から1週間がたちました。だいたいどのチームも3~4試合を消化したところですが、早くも明暗がくっきり分かれてきたような状況です。 すばらしい★★★★★ ウォリアーズ(4-0)…スケジュールに恵まれたとはいえ、4戦すべてに圧勝。カリー君は…

Final & Final

ラグビーW杯の決勝、ニュージーランド対オーストラリアを見ました。オセアニアの隣国同士の対決となった決勝。オールブラックス(NZ)がやや有利といわれていましたが、前評判どおりNZの勝利。最終的には34-17というスコアでしたが、一時はオース…

NBA2試合 感想

留守にしていた間に録画しといたNBAの2試合を見ました。ざっと感想です。 ペリカンズ 対 ウォリアーズ(勝) 昨年のチャンピオンは開幕から全開モードでした。カリー君は第1クォーターだけで20点越え(全体では40点)といきなり無双してました。恐るべ…