gura says to...

スポーツネタ中心

2 games

最近BSでバスケの放送が多いですねーうれしい悲鳴です。しかし週3試合とかでもけっこう見るの大変(録画が溜まっちゃう)なので、wowowとかリーグパス加入の方はもっと大変そう。

サンダー106 対 ウォリアーズ121
ちょっと前に衝撃的な敗戦を喫したサンダーとしては、是が非でも勝ちたい試合。一方のウォリアーズは、ホーム44連勝(!)という記録がかかってます。序盤はいい試合だったんですけどね。気合みなぎるデュラントに、イバカとシングラーが良い感じ。しかし第4Qに崩れました。ウエストブルックが不調で、サンダーは控えメンバーが弱い。トレードで獲得したフォイは、ゲームメイク・シュート共にイマイチ。元はSGですから、PG起用にはちょっと無理があるかな。終盤にカリーの無慈悲な3ポイントが連続で決まりゲームセット。強豪同士の試合でターンオーバーは禁物ということがよくわかりました。それにしても、ホーム44連勝って何ですかコレ?本拠地のファンは、勝ち試合しか見れないってこと?こんなかんじだとホーム連勝記録&シーズン最多勝利記録もあっさり更新しそうですよ。

好調チーム同士の対決。この試合でも新記録が生まれました。ラプターズのデローザンが1試合中に24連続フリースロー成功。これも凄い記録ですよ、普通24本もFTもらえないし。そういえば試合中にFT成功数のランキングが出てましたけど、デローザンは420本ぐらいで2位。1位のハーデンはなんと560本!(恐るべし)3ポイント全盛期のご時世に、これでもかとインサイドに切り込んでいってました。もう一つ気になったのが、ウォリアーズにいたJ.トンプソンがラプターズにいたこと。いつのまにカットされたの?やっぱりシュート、パスのできないビッグマンはGSには必要ないということでしょうか。試合のほうは、地力と選手層の差で終始ラプターズのペース。しかしリラードはもの凄いですね。第4Qだけで20点ぐらいとってましたし、試合終盤は鬼神のようなプレーぶりです。オールスターに選ばなかったのは、リーグとして大失敗では?

そして最近のニュース。
・ウォリアーズがレイカーズに敗戦。マジか!?
・サンズが2連勝。熊相手に強い。
シクサーズは12連敗。ノエルもオカフォーもケガで出てねーじゃん。何をやってるんだか・・・。