gura says to...

スポーツネタ中心

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隔週シクサーズ9月② 戦力分析(NBA公式)

NBA.comの日本語版ページを見たら、「ショーン・パウエルによる全30チームの戦力分析」なんて企画をやってました。いつもはこんなことやってましたっけ?今年は気合が入ってるなーという印象。シクサーズについても、割と早めにアップされていたのでコピペ…

ありがとやんした

私は世界地図をボーっと眺めるというちょっと変わった(?)趣味があるのですが、日本と違って世界の各地では、どんどん都市も発展するし、新しい国もできるし、国境線も変わるし・・・ということで、十数年ぶりに世界地図帳を購入しました。 今なぜか気にな…

アメラグ

今朝、親が大騒ぎしてたので何事かと思ったら、ラグビーでした。南アフリカが結構強いので、日本にとっては歴史的勝利みたいですね。いつもキッカーの五郎丸選手の蹴る前の動作が気になります。忍者みたいで、子どもの間で流行りそう…。 私はラグビーは全く…

あほうあん

阿鼻叫喚の末、安保法案は通過しちゃいました。中継を見てないので詳しくは知らないのですが、民主党の議員が時間稼ぎの大演説を行ったとか。山○太○さんなんか殴ろうとしてたみたいだし・・・。君たちはみんなセンター試験直前になって初めて焦りだし、一夜…

あんぽんたん

安保関連法案の採決はどうなったんですかね。今のところ、新しいニュースが入ってこないのですが。私は安保法案には漠然と反対派なのですが、法案の詳しい内容をよく知らないので正直何とも言えないんですよね。いや知らないというのはダメなんでしょうけど…

全曲レビュー「DUNE」

今やバスケットボールの聖地マジソンスクエアガーデン公演を行い、ソロ活動が忙しくてほぼ同窓会状態もたまにライブをやれば超満員札止め。最新シングルは1曲4000円という殿様商売をやっている(これは如何なものか)超ビッグバンドのラルクアンシエルです…

雨布団

NBAに先駆けてNFLアメリカンフットボールが開幕しました。開幕線(キックオフという)は前年王者が戦うことになっているため、スティーラーズ@ペイトリオッツというカードに。ペイトリオッツはエースQBのブレイディが4試合の出場停止だし、どうするんかな…

CDレビュー Janne & Siam

ご無沙汰しております。ちょっと気を抜くとすぐに一週間ですか・・・いかんですな。最近仕事がちょっぴりハードモードです。もうこうなったら Q「転職サイトは何で選びますか?」 A「リクナビネクストハローワークです!」 てな感じです(^^) ブログは更…

週刊シクサーズ9月①

無理やり続けている週刊シクサーズですが、珍しく補強のニュースが入ってきました。 元バックスのポイントガード、ケンドール・マーシャルと複数年契約にサイン。だそうです。 また渋い人と契約して・・・(苦笑)。とはいうものの、レイカーズ時代に平均8…

No NBA No Life?

もしそれが季節からはずれるけれども、発言とNBAからスシに成分が本当に全然ないならば?バスケットボールの日本の担当者が人と女性のためのアジアの予備行為であるかどうかにかかわらず、何か、私が、あなたが戦っていると思う。NBAファンのために私達がそ…