gura says to...

スポーツネタ中心

負け犬根性を払拭するのは簡単ではない

イメージ 1

ママー!シクサーズの新しいロゴを考えたよ!どうですかこれ?いいでしょう!?
えっ?ダメですか?やっぱりダメですか。そうですか・・・いいデザインだと思ったのになー。

冗談はさておき、ホントにロゴでも一新して弱小チームのイメージを払拭してほしいものです。オールスター後は勝ち星なしの4連敗。オールスターを挟むと6連敗で、ここ10試合は1勝9敗と元の弱小チームに戻っちゃったかのような低空飛行っぷり。このチームは油断するとこうなんです。

こういう弱小チームはえてしてチーム作りがヘタなもんで、先日のピストンズ、ロケッツとの三角トレードは結局破談に。獲得したはずのJ.アンソニーは結局ピストンズに戻ってるし、アンソニー獲得のためにカットしたJ.サンプソンはナゲッツと契約。結局シクサーズは貴重な若手を放出し、何も得られず・・・。バカですよねーいったい何やってんだか。

既にシクサーズ、サンズ、ネッツあたりは来季を見据えている様な気がしますが、現場で戦っている選手、コーチは目の前の勝利に全力を尽くしてほしいものです。「勝利は何よりの薬」といいますし、負け癖がついたメンバーでは再建も難しいのではないかと思うんです。

(元ネタは「76 Lubricants」です。あしからず。むしろチーム名をフィラデルフィア・ルブリカンツにするとかはどうでしょう?)