gura says to...

スポーツネタ中心

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラメント・キングスの終焉

NBAのサクラメント・キングスが来シーズンはシアトルに移転することが決定しちゃいました。チーム名はスーパーソニックスになるの?かどうかわかりませんが、とりあえずキングスが消滅することは間違いないことで、これはまあはっきり言って、ずっと恐れ…

体罰問題について思う処

最近体罰が社会問題になってます。まあ問題が表面化したということであって、最近急に体罰が増えたとかそういうことではないでしょう。(いじめ問題と一緒で)よく言われていることですが「氷山の一角」なんでしょう。(いじめ問題と一緒で) 僕はスポーツの…

近況&アメフト プレーオフ

えーとノロウィルス(?)らしきものにかかり約2日間ダウンしてました(--;) 流行っているとは聞いていたもののまさか自分がかかるとはー。鍋物の牡蠣が原因か・・・。 さて、NFLのディビジョナル・プレーオフですが、非常にホットなことになってますね。…

CDレビュー「Exile on main street」 the rolling stones

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61XXWX6tmCL._SL500_AA300_.jpgブログの説明は「アメスポ&洋楽」となっているのに、スポーツばかりなのでたまには洋楽ネタを。 ということで、ローリングストーンズの「Exile on Main Street」(邦題「メインストリ…

観戦記 バイキングス対パッカーズ

パッカーズ強え! 一週間前の試合は何だったの?というぐらい攻守に圧倒的でした。バイキングスはQBポンダーが怪我で出れなかったのがきつかったですかね。序盤こそ代わりに入ったQBウェッブとピーターソンのランで前進していきましたが、パッカーズディフェ…

NFL プレイオフレビュー

これから始まるNFLのプレイオフについて自分なりに予想してみる。 ★NFC★ (本命)アトランタ・ファルコンズ(1) 最高勝率だし、攻守のバランスがいいので本命に挙げます。本拠地のドームで試合が出来るというのもデカい。今年勝てなかったら、いつ勝つの?…

観戦記 カウボーイズ対レッドスキンズ

レギュラーシーズンもいよいよ最終戦のWEEK17。勝てば地区優勝&プレイオフ進出、負ければシーズン終了。全米が大注目の試合の結果は如何に!? ・・・結論からいってしまうと、持っている男(RG3)と持ってない男(ロモ)の差が顕著に出た試合でしたかね。…

観戦記 パッカーズ対バイキングス

新年あけましておめでとうございます。 僕の場合、年末だろうと正月だろうと見るテレビは一緒です(^^: 大晦日の格闘技イベントが無くなったのはちょっと寂しいですが。 さて、格闘技のような球技といえばアメリカンフットボール。 ペイトン・マニングの復活…