gura says to...

スポーツネタ中心

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブスファイナル進出!

祝! クリーブランド・キャバリアーズファイナル進出決定! 第4戦も本拠地で圧倒的な強さを見せ、ホークスをスウィープで退けました。復帰したアービングも調子よさそうだったし、文句なしの完勝。勝敗の行方が決した4Qのガベージタイムは楽しそうだった…

第肆戦 其之壱

当ブログは世間との時差が24時間あります(苦笑) ということで、ウォリアーズ対ロケッツの第4戦を見ました。第3戦のブローアウトを見たところ、スウィープもやむを得ない感じでしたが、追い込まれたロケッツが意地を見せた形となりました。最終スコアだ…

第参戦

夜中に見るか、録画して翌日の朝見るか・・・それが問題だ。 GS 対 HOU この試合でロケッツの弱点を見つけました。 ・個人の能力は高いが、チームワークが悪い。誰か転んでも手を貸そうとしないし、ボール出しも率先してしようという選手が少ないような…

CF 第2戦

もう第3戦が始まってしまってますが、第2戦の感想です。 ホークス対キャブス レブロン・ジェームズ恐るべしっ!もう30点&トリプルダブルが当たり前といった感じ。決して孤軍奮闘してるわけではなくて、チームメイトをうまく使ってこのスタッツですよ。…

CF 第一戦

来年のドラフト指名権が決まりましたね。全体1位はミネソタ・ティンバーウルブズが獲得しましたが、最低勝率のチームが1位指名権を獲得するのは久しぶりだとか。シクサーズは昨年と同じく3位指名権をゲット。まあ2位でも3位でもそんなに影響ないでしょ…

CDレビュー:The Rolling Stones「Sticky Fingers」

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41zIAqyg9iL.jpgこのブログは一応、洋楽もジャンルに入ってるのですよ。(最近は全然記事を書いてないですけど…) 先日ブックオフで、Rolling Stonesの「Sticky Fingers」を購入。久しぶりに買ったストーンズのCDで…

接戦でした

昨夜は生中継を見てました。生中継といってもバスケットボールじゃなくて、大阪都構想住民投票の開票速報です。賛成派、反対派のリードが次々入れ替わる、接戦というかシーソーゲームな展開で面白かった。賛成派がリードしている開票率80%の段階で、NH…

キャバリアーズ 対 ブルズ

いつも観戦記がワンテンポ遅いこのブログ(苦笑) キャブスとブルズの第6戦を見ました。あっけないというか、拍子抜けするような一方的な試合に。ブルズは第1Qには30点とっていい感じだったのに、あるプレーをきっかけにチームがバラバラになり、残りの…

クリッパーズ 対 ロケッツ

クリッパーズ対ロケッツの第5戦を見ました。このカードって、これまでのどの試合も、勝つほうのチームが120点近く(あるいは120点超え)とって圧勝してるんですよね。ロケッツにとっては負けたらシーズン終了のこの試合、さて結果はどうなる? 結果と…

Who will win?

最近のNBAですけど…熱すぎませんかこれ? ブルズのローズがブザービーター3P! ウィザーズのピアースが意地のブザービーター! キャバリアーズのレブロンが必殺ブザービーター返し! ブザービーターの連鎖が起きちゃってますよ!しかもロケッツ-クリッ…

個人賞まとめ

2015年の個人賞があらかた発表されましたね。ひとつずつ振り返ってみたいと思います。 MVP : スティファン・カリー (ゴールデンステイト・ウォリアーズ) 噂通りの受賞となりましたね。やっぱりチームが最高勝率というのが大きいです。平均出場時間…

グリズリーズ対ウォリアーズを見た

グリズリーズ対ウォリアーズの第2戦。昨晩に録画したものを見る予定だったのが、ちょっと食あたりっぽくて早く寝たため今朝見ました。それにしてもよく寝たなー。(10時間ぐらい?) いや~トニー・アレン恐るべしでした。まさに「封殺」って感じのディフ…

ゆううつだ~

今日で一週間のGW連休が終わっちゃいます。サザエさん症候群中・・・。 ・広島カープは今日も勝ちました。巨人相手にまさかの3連勝。この調子が続くといいですね。DeNAが首位というのが意外だ。 ・NBAのプレーオフも面白くなってきました。1回戦…

なかじまさん

中島義道氏の「私の嫌いな10の言葉」(新潮文庫)を読んでます。なかなか痛快。普段思っても言えないようなことをズバズバと言ってくれるので、ストレス解消にもなります。中島氏が嫌うのは、日本特有のノン・バーバルコミュニケーション。場の空気を読む…

世紀の一戦

ボクシングの「世紀の一戦」こと、メイウェザー対パッキャオがありましたね。ボクシングなんか全然知らない私でも、数日前から結構ワクワクしてました。 試合は「すぽると」のハイライトでちょろっと見ただけなんですが、「世紀の凡戦」とか「疑惑の判定」と…

ロケッツは強い?

しばらく放置していたNBAですが、西の3位対6位以外は1回戦が終了しました。勝ち抜けたのは、東はホークス、ウィザーズ、ブルズ、キャブス。西はウォリアーズ、グリズリーズ、ロケッツ。ウィザーズの4勝0敗はちょっとビックリ。 この中で、ダークホー…

紀伊半島一周旅行③

さて3日目は、和歌山市からスタート。和歌山城の散策から始めました。 これが正門。中は公園になってます。 公園内に動物園があり、なぜかペンギンがいた! 天守閣に入れるのは9時からだったので、スルーしました。NHKのおはよう日本で、偶然、和歌山城…

紀伊半島一周旅行②

さて、2日目は昨日以上の快晴です。暑すぎずに過ごしやすい気候。8時に新宮を出発し、まずは鯨漁でおなじみの太地町に到着。 「くじら博物館」は朝の8時半からオープンしてます。 くじら博物館なのに、イルカがいっぱいいた(笑) 博物館自体は、けっこう…

紀伊半島一周旅行①

ゴールデンウィークの休みを利用して、かねてから行きたかった南紀に行ってまいりました。3泊四日の紀伊半島一周旅行です。行程は次の通り。 新宮 → 那智勝浦 → 太地 → 串本(潮岬) → 南紀白浜 → 和歌山 → 高野山 → 奈良 1日目は主に高速道路での移動がメ…