gura says to...

スポーツネタ中心

バスケはお好きですか?

見たいスポーツがいっぱいあって大変だー。
スポーツだけじゃない。シャーロック・ホームズ刑事コロンボもあるし、旅番組にワイルドライフ・・・。
今日はNBAについて書きます。ブログも暇なときにどんどん更新しないと。

今順位表を見ながら書いてるんですが、率直に思ったのは例年以上に西高東低の気圧配置になっているということ。イーストで勝ち越しているのはわずかに4チーム。(え!?)それに比べウエストで勝ち越しは9チーム、勝率5割が3チーム。ということは負け越しは3チームのみ。つまり東対西のチームの対決では、ほとんど西が勝っているということになりますな。それでは気になるチームについて。

ペイサーズ
ここまで12勝1敗と最高勝率をマーク。開幕から飛ばしてますねー。でも若いチームだから息切れの心配もなし。本気で優勝を狙うぞ!という意気込みがビンビン伝わってきます。

○ヒート
のらりくらりと試運転で10勝3敗。そろそろエンジンがかかってきたのか?レブロンはまだまだ余裕~♪という感じでしょうか。

○ブルズ
ローズがまたやっちゃいました・・・。うーん痛々しい。同じように危なっかしいプレースタイルのウエストブルックは超頑丈なんですが、ローズはプレースタイルを根本から見直さないとキャリアが終わっちゃうかも。

シクサーズ
最下位候補が序盤はまさかの躍進。とはいえ徐々に定位置に落ち着きつつあるかも。ルーキーの活躍と全員バスケットがうまくいっているようです。

ピストンズ&キャブス
もうちょっとやってくれるかと思っていたんですが・・・苦戦中。これからもうちょっとやってくれるものと思ってます。

○ニックス
昨シーズンはいわゆる「確変」だったのか?いつもの見慣れたニックスに戻っちゃいました。まとめ役がいない問題児軍団は空中分解寸前。

○ネッツ
ガッカリだよ!(故やっくん風に)不振の最大の原因は相次ぐケガでしょうか。まあ年寄りばかり集めるからこうなるわけで・・・。100億円軍団の巻き返しはありますかね。

○スパーズ
ここも12勝1敗。悔しいけど強いなー。何この強さ。(高田延彦風に)去年のファイナルは相当悔しかったと見た。安定感がありすぎ。

ブレイザーズ
ここまでで最大のサプライズです。10連勝はとにかく凄い。スタメンはかなり強力ですから・・・とはいえここまでの躍進は予想できなかった。

クリッパーズ&ロケッツ
勝ったり負けたり・・・。圧倒的な強さはここまで感じられませんけど、チームがまとまり出してから抜け出るかもわかりませんね。

○サンズ
西の最下位候補本命も頑張ってます。ゴータットまで出してやる気がないのかと思いましたが、若手が頑張っているようです。

○ジャズ
現在1勝13敗で最下位を独走中。ある程度苦戦は予想してましたが、ここまで勝てないとは。選手はスタッツは残しているんですが、どうも勝ちきれませんね。