gura says to...

スポーツネタ中心

デトロイト・タイガーシティ

最近はメジャーリーグがアツいっす。
 
現在ポストシーズンがとても盛り上がっている状況なのですが、ちょっと気になるチームはデトロイト・タイガースでして、その理由は、試合に勝利したあとのパフォーマンスが好きだから(^^)という変な理由です。
 
動画は こちらをどうぞ
 
今日のアスレチックス戦の勝利後もやってました。試合終了直後、選手全員がマウンドに集まって円陣を組むと、宴会部長?のハンターが音頭をとって、
 
「ハーッ! ・・・ハーッ!(ここで頭をかかえる) ハーッ! ・・・ハーッ!」
 
マオリの先住民みたいなダンスで喜びをわかちあう選手たち。すごく楽しそう・・・。こういうのはチームが一つになるからいいですよね。見ているこっちも楽しくなります。シャンパンファイトのときもやっていたので、よっぽどお気に入りなんでしょう。そして中心にはいつもハンター・・・。
 
 
デトロイトの街は今色々と大変なんでしょうけど、スポーツで盛り上がったり、勇気づけたりするといいなーと思うので、今後も頑張ってほしい。そしてまたあの変なダンスを見たいです。