gura says to...

スポーツネタ中心

Saints 対 Seahawks

現在のNFCの頂上対決、全米が注目するマンデーナイトゲームでしたが・・・いやーシーホークスは強いですね。これほど一方的な試合になるとは思わなかったです。ウィルソン、リンチのランオフェンスもなかなか強力ですが、基本的にはディフェンスのチーム。特にシャーマン、トーマス、チャンセラーと揃うバックス陣が超強力。本来ならここにブラウナーまでいるラインナップはNFL最強でしょ。SSトーマスの神出鬼没っぷりはまるでスティーラーズのポラマルのようです。セインツはQBブリーズのパスオフェンス頼みのチームなので、強力なパスディフェンスを誇るシーホークスとは相性も悪かったんでしょうね。
 
シーホークスはこのままスーパーボールまで突っ走る感じでしょうか。なんてったってQBウィルソンはデビュー以来本拠地シアトルで負けてないらしいので・・・。センチュリーリンクフィールドですか、とにかくうるさそうですね。そういえばシーホクスに1敗をもたらしたチームってどこなんでしょ?(調べてみたところ、コルツでした。コルツも侮るなかれ。)一方的な試合とはいえ、個人的には見ていてなかなか楽しい試合でした。たぶんセインツが嫌いなんだろう、以前から。
 
NFL.COMのハリソン氏によるパワーランキングも更新されたので、ここに転載。
 
No1シーホークス、No2ブロンコス、No3パンサーズ、No4ペイトリオッツ、No5セインツ、No6チーフス、No7は49ERS、No8ベンガルズ、No9カーディナルス、No10ライオンズ
 
ここにきてパンサーズが急上昇。ベンガルズ8位は過大評価のような気がします。
 
一方、先週の私のランキング・・・(うろ覚えです)
シーホークス、セインツ、ブロンコス、パンサーズ、チーフス、ペイトリオッツ、コルツ、49ERS、カーディナルスベンガルズ・・・なんとなく似てますな。
 
次週のマンデーナイトはカウボーイズ対ベアーズ。伝統のチーム同士の対決で、こちらも大注目です。トニーロモは今年こそ負け犬の汚名返上できるでしょうか!?