gura says to...

スポーツネタ中心

お久しぶりです

最近全然ブログを更新していませんでした・・・。元来のサボリ癖が出てしまってはいかんですね。

さて、NBAファイナルですね!
現在のところ2勝2敗となってますけど、この先の展開が全然わかりません。ブレない戦術と姿勢のスパーズに対し、ヒートはいざ試合が始まるまで強いのか弱いのかわからないという不安定さ。「戦術=ビッグ3の調子」ですからね。駒は豊富にいるんですけどスポルストラHCは使いこなせてませんねー。

普通に振り返ってもあまり面白くないので、最近マイブームの奥野俊一さんスタイルで、ここまでの各選手の評価をしていきたいと思います!

マイアミ・ヒート
レブロン:この人はね、もっと積極的にいくべきですよ。そうだ、いくべきだ。そう、そう。今スパーズのディフェンスが収縮しましたでしょ。これでいいんです。

ウェイド:この人の出来がね、チームの調子を左右するといっても過言じゃないですよ。ただねえ、ここまであまりボール持ててないでしょ。

ボッシュ:この人はね、シューターですから、シュート撃ってなんぼのもんですからね。躊躇してるようじゃダメです。そうだ、撃つべきだ。・・・今は外しましたけどね。

チャルマーズ:私この人のね、3ポイントがここまであまり入ってないのが気がかりなんですよ。

ハスレム:この人はね、自分の仕事よーくわかってますよ。心配いりません、はい。

アレン:ここまであまり目立ってませんけどね、私このアレンがね、第5戦以降のキーを握りそうな気がするんですよ。

ミラー:この人の3ポイントの確率がね、かなり高いでしょ。100%ですか。これね、ミラータイムですよ。

アンダーセン:この人のボールのないところの動きをよく見てください。ほら、どうですか。合わせの技術がね、非常にうまい。

バティエ:バティエのここまでの出場時間どれくらいですか?え、10分いってない?これはいけない。この人はね、デューク大学の頃からそうですけど、ビッグゲームでこそ力を発揮しますからね。スポルストラHCはバティエを使うことも考えるべきです。

コール:私ね、やはりヒートのラインナップでここが心配なんですよ。ここまで不安は的中してますでしょ?

サンアントニオ・スパーズ
ダンカン:この人ね、6割の力でプレーしてますけどね、それでこの働きですよ。自分の仕事をほんとによくわかってますから。

パーカー:この人に対するヒートのディフェンスはね、ここまで完璧ですよ。あと足首ひねりましたかね。ちょっと心配ですけどね。

ジノビリ:ここぞというときのね、この人の仕事ぶりをよく見てください。ここだ。ヒートのディフェンスは危ない、危ない。

レナード:この人まだ2年目かそこらの選手でしょ?ベテランのような落ち着きっぷりですね。いやね、いい選手になりますよ、この人は。

グリーン:いやー私ね、ジェラルド・グリーンですか?恥ずかしながらこの人のここまでの活躍はね、予想外ですよ。

ニール:この人はドラフト外でしょ?こういう選手がね、スパーズを支えているといっても過言ではない。それを発掘するポポビッチHCの手腕も見事ですよ。

ボナー:私ボナーのね、このシュートの時の指先の動きをよく見てもらいたい。

スプリッター:この人は素質はありますけどね、まだ若い。今のファールも余計ですよ。ただね、経験をつめば2、3年後は化けるかもわかりませんね。

ブレア:いい選手なんですけどね、サイズが常にミスマッチですから。

ミルズ:これ誰ですか?こんなにはしゃいで。


第5戦以降はファイナルらしい締まった試合を期待したいと思います!