gura says to...

スポーツネタ中心

今年のNBA振り返る

NBA終わっちゃいましたねー。

「どーせヒートが勝つんだろーつまんねー」などと言いつつも、プレイオフ&ファイナルでは大興奮し、シーズンが終わった今となっては寂しい限りでございます。

シーズン前にはパワーランキングなども作って色々と勝手に予想していましたが、予想通りにいかないのがNBAの面白いところ。むしろ予想が外れまくりですが、ここでは勝手にアワードなど作って選手&チームを表彰したいと思います。完全に自己満足の世界です。すいません!

★私的MVP(よく頑張った選手)
ステファン・カリー(ウォリアーズ)

★私的ファーストチーム(よく頑張った選手たち)
G リラード(ブレイザーズ
G カリー(ウォリアーズ)
F レナード(スパーズ)
F ジョージ(ペイサーズ
C ガソル(グリズリーズ

★もっともがっかりした選手
アンドリュー・バイナム(76ERS)プレーしてないし

★がっかりファーストチーム
G ナッシュ(レイカーズ
G ローズ(ブルズ)
F グレンジャー(ペイサーズ
F ストウダマイヤー(ニックス)
C バイナム(76ERS)

★陰の実力者ファーストチーム
G ロウリー(ラプターズ
G バスケス(ホーネッツ)
F ムバムテ(バックス)
F ミルサップ(ジャズ)
C モンロー(ピストンズ

★最もリーズナブルなファーストチーム(ルーキー契約、ベテラン最低保証は除く)
G フェルトン(ニックス)400万ドル
G メイヨ(マーベリックス)402万ドル
F バティエ(ヒート)314万ドル
F ヒクソンブレイザーズ)400万ドル
C ペコビッチ(ウルブズ)464万ドル

★最も期待以上だったチーム
ヒューストン・ロケッツ

★最も期待はずれだったチーム
ロサンゼルス・レイカーズ

★最も見ていて楽しかったチーム
デンバー・ナゲッツ

★最も存在感のなかったチーム
フェニックス・サンズ

★リーグ4強
マイアミ・ヒート
サンアントニオ・スパーズ
インディアナ・ペイサーズ
オクラホマシティ・サンダー

★リーグ8強
上記の4チームに加え・・・
メンフィス・グリズリーズ
ロサンゼルス・クリッパーズ
ニューヨーク・ニックス
ゴールデンステイト・ウォリアーズ

★リーグ4弱
サクラメント・キングス
フェニックス・サンズ
オーランド・マジック
シャーロット・ボブキャッツ

★来年はなんとなく飛躍しそうなチーム
クリーブランド・キャバリアーズ
ニューオリンズ・ホーネッツ(あ、ペリカンズか・・・)

★先が見えないチーム
シャーロット・ボブキャッツ
デトロイト・ピストンズ
フェニックス・サンズ
サクラメント・キングス(祝☆残留)


さて来年はどうなりますかな・・・。