gura says to...

スポーツネタ中心

コートジボワールですか

深夜の2時にテレビの前で絶叫・・・W杯の組み合わせ抽選会を見てました。実際の試合よりも興奮するなこりゃ。タイトルにもある通り日本の初戦はコートジボワールとなりました。ドログバ、トゥーレ兄弟、ジェルビーニョ、カルー・・・これは腕が鳴るぜという感じですな。
 
各グループの組み合わせをおさらいしていきましょう。ばっちり死のグループもいくつかできちゃってます。へへへ。
 
グループA:ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン
ブラジルにとってはよかったんじゃないですか。クロアチアはご愁傷様。メキシコの復権はあるかな。
 
グループB:スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア
出ました死のグループ(その1)。潰し合いだこりゃ。チリはお気の毒。オーストラリアも侮れない。総合的には一番きついグループかな。
 
グループC:コロンビア、ギリシャコートジボワール、日本
なかなかいいグループに入りました。強すぎることもなく決して弱すぎることもなく。2位狙いで十分じゃないですか。
 
グループD:ウルグアイコスタリカイングランド、イタリア
ここも死のグループ(その2)。コスタリカは安パイで、他の3強の潰し合いになりますな。あれ?ひょっとしてここが一番きつい?
 
グループE:スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス
フランスは楽なグループに入ったなー予選で苦しんだご褒美でしょうか。フランスが入るまではちょっと楽すぎるグループという感じで見てました。
 
グループF:アルゼンチン、ボスニアヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア
アルゼンチンとナイジェリアだなこりゃ。比較的楽なグループ。
 
グループG:ドイツ、ポルトガル、ガーナ、アメリ
ここもかなりきつい。死のグループその3。ドイツが有利でしょうけど、どの2チームが勝ち残ってもおかしくないという意味においては最凶か・・・。
 
グループH:ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国
ベルギーは楽な組に入りました。韓国にとってもいい組じゃないでしょうか。
 
 
ということで、総括しますと・・・
 
死のグループ・・・B、D、G
普通・・・A、C、F
楽ちん・・・E、H
 
という感じでしょうか。何にせよ、ワールドカップで一番楽しいイベントが終わってほっと一息といったところです(おい)。