gura says to...

スポーツネタ中心

パワーランキング 前半最後②

パワーランキングの後半(弱いチーム)です。たった1試合でけっこう順位が変動するもんなんですね。

16 ホーネッツ 26勝26敗(ここ10試合7勝3敗)
一時は負けが込むも、徐々に5割まで巻き返してきました。MKGの復帰が大きいですかね。元々メンバーはなかなか渋い実力派が揃ってます。

17 ブルズ 27勝24敗(ここ10試合3勝7敗)
激戦の疲れからか、格下相手に取りこぼすなど調子が落ちてきています。ジミー・バトラーもケガしちゃうし、新人のホイバーグHCにとっては正念場です。

18 トレイルブレイザーズ 26勝27敗(ここ10試合8勝2敗)
今年のブレイザーズには懐疑的な私も、ここ最近の頑張りは認めざるをえない(苦笑)。プレーオフ圏内が狙えるところまで上がってきました。あの若いメンバーでよくやってるよという感じです。

19 ウィザーズ 22勝27敗(ここ10試合3勝7敗)
ちょっと何やってんの?という低迷っぷりですな。リーグ屈指の司令塔ウォールがいてこの成績はいただけない。地力はあるはずなんで今後上がっていくはず。

20 マジック 23勝28敗(ここ10試合3勝7敗)
一時期のどん底状態は抜けだしましたかね。連勝したり連敗したりと波のあるシーズンを送ってます。再建中ですがドラフトでは失敗続きなんですよねー。

21 ニックス 23勝31敗(ここ10試合1勝9敗)
日程が厳しかったとはいえ、このチームこそ何やってんのという感じ。フィッシャーHCもそろそろ危ないんでは?他のこの辺のチームと違ってかなり補強してますからね。結果を出さないとまずいですよね。

22 ペリカンズ 19勝32敗(ここ10試合5勝5敗)
繰り返しますが、開幕10連敗後はほぼ5割なんです。それにしても勝ちきれないですねー。つい最近も4連敗するなど、A.デービス擁しながらこの成績では困りますよね。

23 キングス 21勝31敗(ここ10試合2勝8敗)
8位に浮上したのも束の間、そこから負のスパイラルに嵌ってしまった。リーグ最悪の平均109失点はいただけない。守備の立て直しは必須だと思いますが、それでもこのチームのポテンシャルは魅力です。

24 ナゲッツ 21勝32敗(ここ10試合5勝5敗)
開幕前は西の最下位最右翼と言われたチーム。それなりによくやってるんじゃないでしょうか。バートンがシックスマン候補にあがるなど、明るいニュースもあり。

25 バックス 20勝32敗(ここ10試合3勝7敗)
キッドHCが戻ってきても調子は上がらず。ウォリアーズを撃破するほどのポテンシャルを発揮できません。開幕前の予想で東の4位に挙げる人もいたほどなので、この成績は寂しい限りです。

26 ティンバーウルブズ 16勝37敗(ここ10試合3勝7敗)
才能だけならリーグのトップ5にも入るはずなんですが、それだけじゃ勝てないんですね。お仕事探し中の有力HCの皆さん、このヤングタレント集団はいかがでしょうか?

27 ネッツ 14勝39敗(ここ10試合3勝7敗)
大型連敗もなければ連勝もなし。波もなく淡々と低迷を続けてます。無茶な補強をした残骸といった感じの現チーム。勝ち星の調整役として存在感を見出すか。

28 セブンティシクサーズ 8勝44敗(ここ10試合3勝7敗)
1勝30敗のあとは7勝14敗。うん、これはまずまずじゃないですか?とりあえず最多敗戦記録(9勝73敗)更新は免れそう。

29 レイカーズ 11勝43敗(ここ10試合2勝8敗)
まさかの連勝で全米を驚かせた名門ですが、最近は元のチーム状況に戻っちゃいました。コービーの引退興行は全米各地で大盛況。時おり、昔を思い出したかのようにキラリと光るプレーを見せる。

30 サンズ 14勝39敗(ここ10試合1勝9敗)
まさに三途の川を渡らんばかりのチーム状況。1勝→大型連敗をくり返しており、ここ25試合で2勝23敗と悲惨です。両エースガードをケガで欠くんではやむを得ません。HCをクビにしたってダメですよ。

下位のチームはどこも同じような状況なんで、順位をつけるのがなかなか難しい・・・。その中でシクサーズ、早くリーグ最低勝率を脱したいですね。最低勝率だからってドラフト1位指名権が確実にもらえる訳じゃないし。