gura says to...

スポーツネタ中心

転落人生 パート2

先日元NBA選手のオドム氏のことを書いたので、今回はパート2です。昨日の夜、NHKのニュースWEBを見ていたら、突然例のニュースが。

清原、やっちまったな!!(byクールポコ)

別に清原のファンでも何でもない私でも、このニュースは大ショック。覚せい剤ってのがねーまたインパクトでかいんですよねー。人間やめますかの第一歩だと思うので。芸能人だと過去に何人かいましたけど、ここまでの大物はちょっと例がないかも。しかもスポーツ選手ってのは非常に稀かと。(アメリカでは割と多いらしい)

2000本安打、500ホームランの実績のある歴史に名を残す大打者ですからね。西武時代のファンからしたらたまらんでしょうな・・・。これで野球界と関わることももうないだろうし。清原氏って、実は気が小さくて弱い人物だと思うんですよね。あの大きな体にノミの心臓かと。金髪で派手なスーツにサングラスとネックレスで着飾って、タトゥーも入れるしまるでヤ○ザみたいな近づきがたい風貌。これだけ虚栄心が強くて自分を大きく見せようとする人ってのは、おそらく内面は相当繊細かと思われます。

しかしまあ、最近はスポーツ新聞の一面を飾りそうなニュースが立て続けに起こりますなあ。倫理観とモラルが崩壊し、世も末ということか。