gura says to...

スポーツネタ中心

Chukwudiebere???

トレードデッドライン終了~。昨年と比べるとビックリするほど静かな締め切り前でした。ESPNよりまとめです。

IN B.ロバーツ(ホーネッツ→ヒートから),A.バレジャオ(キャブスから)
指名権と金銭でベンチの底上げを狙う。バレジャオはキャップの穴埋め要因?

IN J.アンソニーピストンズ→ロケッツから)
OUT Chukwudiebere Maduabumの交渉権(ロケッツへ)
この時期にシクサーズの名前をみるとドキドキする(笑)。しかし何がしたいのかわからないトレードです。Chukwudiebereって何よ。Chumbawambaなら知ってますけど。

IN J.グリーン(グリズリーズから)
OUT L.スティーブンソン(グリズリーズへ)
ようやく問題児ランスの厄介払いに成功。獲得したのはこれまた微妙なジェフ・グリーン。それにしてもスティーブンソン,ジョシュ・スミスとまさか1年持たずに放出するとはね。

IN L.スティーブンソン(クリッパーズから),PJ.へアストン(ホーネッツから),C.アンダーセン(ヒートから)
OUT C.リー,J.グリーン
元々ザック,バーンズ,チャルマーズといるところにランス,PJ,バードマンとチンピラをかき集める。そのうち「ジェイル・グリズリーズ」と呼ばれそう。

サンズ
IN K.ハンフリーズ,D.ブレア(ウィザーズから)
OUT マーキーフ・モリス(ウィザーズへ)
やる気のないモリス兄を放出。今期はもう再建ですね。

ウィザーズ(サンズの逆なので省略)
モリス兄が低迷するチームの起爆剤になるか。

キャブス
IN C.フライ(マジックから)
OUT A.バレジャオ(ブレイザーズへ),J.カニンガム(マジックへ)
これはうまいトレード。サラリーも削減できたし戦力アップ。しかしキャブス一筋12年のバレジャオを出して優勝でもしたら微妙ですね。

マジック
IN B.ジェニングス,E.イリャソバ(ピストンズから),J.カニンガム(キャブスから)
OUT T.ハリス(ピストンズへ),C.フライ(キャブスへ)
戦力ダウンもサラリー削減に成功。再建は終わらない。

サンダー
IN R.フォイ(ナゲッツから)
OUT S.ノバック,DJ.オーガスティン(ナゲッツへ)
ウェイターズ,モローがいるのにまたSGですか。それともフォイはPGとして使うのかな?

ナゲッツ(サンダーの逆なので省略)

IN T.ハリス(マジックから),D.モティユナス,M.ソーントン(ロケッツから)
OUT B.ジェニングス,E.イリャソバ(マジックへ),J.アンソニー(ロケッツへ)
最も精力的に動いたチーム。確実に戦力アップしており,後半戦への並々ならぬ意気込みを感じます。

ロケッツ
IN Chukwudiebere Maduabum(シクサーズから)
OUT D.モティユナス,M.ソーントン(ピストンズへ)
結局ハワードの放出に失敗したのですね。このトレードは何がしたいのかわからん。やけくそか?

ホークス
IN K.ハインリック(ブルズから)
OUT S.マック(ジャズへ),ジャスティン・ホリデー(ブルズへ)
ハインリックはブルズとホークスの間を行ったり来たりですな(笑)。

ブルズ(ホークスを参照)

ジャズ(ホークスを参照)

IN J.ストークス(ヒートから)
とにかくケガ人だらけなので,使える選手は一人でもほしいところ。

ホーネッツ
IN C.リー(グリズリーズから)
OUT PJ.へアストン(グリズリーズへ),B.ロバーツ(ヒート→ブレイザーズへ)
MKGの離脱を埋めるリーを獲得。

やる気満々のピストンズにワクワク。そういえば噂に上がっていたハワード,グリフィン,ホーフォード,カズンズ,ラブあたりには動きがありませんでした。全部破談に終わったのかな?