gura says to...

スポーツネタ中心

明日はスーパーボウル

忘れた頃にやってくるスーパーボウル。カンファレンスチャンピオンシップから間が空きすぎるんですよね。この辺はファイナルまでほぼ休みなく続くNBAとは大違いですが、現地では前夜祭などで盛り上がってるんでしょうなー。何せ視聴者が世界一といわれるスポーツイベントですから。北朝鮮のミサイルが今朝発射されたのもスーパーボウルを配慮してのものと思われる。当日盛り上がってるところでやったらさすがにアメリカにぶっ殺されますよ(苦笑)

世間ではやっぱりパンサーズ有利と言われてるんですかね。ブロンコスなんて、よく出てきたなーというチーム。ペイトン・マニングはこれまでスーパーボウルで1勝2敗とイマイチな出来。2年前の惨敗も記憶に新しいところで、さらに2つ歳を重ねてますが、さてどうなるか。まあ、何が起こるかわかりませんけどね。パンサーズのニュートンのスーパーマンっぷりは半端じゃないですからねー。

NBAではシクサーズがネッツに勝ちました。格上相手の下剋上もいいですけど、こういう同格の相手に確実に勝つのも大事なことです。しかもイシュ・スミス抜きで勝ったというのが大きい。スミス抜きでの勝利は2勝目かな?オカフォー、ノエルが揃って活躍できたのもいい傾向です。これで戦績は8勝43敗となり、記録更新かと言われたシーズン最低勝利数9勝まであと1勝です。オールスター休みまであと2試合ですが、クリッパーズ、キングス相手なのでちょっと厳しいですね。

ここ最近の戦いぶりを考えると、シクサーズは最近10試合でなんと4勝6敗。1勝9敗のサンズよりは確実に上、2勝8敗のレイカーズ、ネッツよりもチーム状態は上向きかもしれません。あんまり勝ちすぎると、またドラフト指名権が下がっちゃうといけないんでバカGMのいらん横槍(トレード)があるかもしれません。お目付け役のコランジェロさんもいるんでその辺は大丈夫ですかね?