gura says to...

スポーツネタ中心

CDレビュー:The Rolling Stones「Sticky Fingers」

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41zIAqyg9iL.jpgこのブログは一応、洋楽もジャンルに入ってるのですよ。(最近は全然記事を書いてないですけど…)

先日ブックオフで、Rolling Stonesの「Sticky Fingers」を購入。久しぶりに買ったストーンズのCDです。アンディ・ウォーホル氏のジャケットはいつ見てもすばらしい。ストーンズの中でも文句なしにNo1。LP版には本物のジッパーがついていて、開け閉めできたらしい。まあいやらしい。

音のほうは…これがまた、びっくりするほど普通。普通っぽさでは「Let It Bleed」と同じくらいかな。「Brown Sugar」と「Wild Horses」はいい曲だと思いますが、全体的にリラックスムード。この力の抜けたルーズさがストーンズっぽくていいのかもしれませんが、個人的にはもう少し「頑張って作りました!」というアルバムのほうがいいかな。聞き込みが足りないのだと思いますが、いまのところ微妙な感じです。

私が好きなストーンズのアルバム
1.「Exile On Main Street」(1972)
2.「Steel Wheels」(1989)
3.「Some Girls」(1978)
4.「Emotional Rescue」(1980)
5.「Bridges to Babylon」(1997)

ちょっと変わってますかね(^^;) でも「Emotional Rescue」とか知られざる名作だと思います。「Dance」という曲がめちゃくちゃにカッコいいんです。個人的に「Miss You」とか「Hot Stuff」みたいなダンスナンバーが好きなんですよ。他のアルバムだと他には「Black and Blue」「Beggers Banquet」も好きです。これから聞きたいのが「It's Only Rock n Roll」と「Goats Head Soup」この辺はファンなら外せないですよね!