gura says to...

スポーツネタ中心

Who will win?

最近のNBAですけど…熱すぎませんかこれ?

ブルズのローズがブザービーター3P!

ウィザーズのピアースが意地のブザービーター


ブザービーターの連鎖が起きちゃってますよ!しかもロケッツ-クリッパーズ以外はどこも2-2という接戦。一方が勝てば、もう一方がそれ以上の戦術と準備で相手を上回るという展開に。そもそもNBAで優勝するには4戦勝ち抜きのシリーズを4回もやらないといけない訳で、こんなタフなリーグは世界中を見ても他にないですよね。

ウォリアーズも苦戦しちゃってるし、ホークス、ブルズもすんなりと勝てないんだよなー。そんな熱戦っぷりとは裏腹に、NHKでは週2回程度のスポット放送。カンファレンスセミファイナルが一番面白いんだから、もうちょっと映しておくれ。

昨年のNFLプレーオフで、ボールの空気を抜いていたという疑惑のあったペイトリオッツのQBトム・ブレイディですが、調査の結果どうやらホントにやってたみたいです。その処分はブレイディの4試合出場停止、ペイトリオッツには1億円以上の罰金と1巡目指名権の剥奪とのこと。これはキツイなー。NFLのレギュラーシーズンってたったの16試合なんで、4試合の出場停止だとシーズンの4分の1出れなくなっちゃう訳です。年俸16億円だと、1試合1億円だから、4試合だと4億円の損失!