gura says to...

スポーツネタ中心

ゆううつだ~

今日で一週間のGW連休が終わっちゃいます。サザエさん症候群中・・・。

・広島カープは今日も勝ちました。巨人相手にまさかの3連勝。この調子が続くといいですね。DeNAが首位というのが意外だ。

・NBAのプレーオフも面白くなってきました。1回戦とちがって、どこもすんなりとはいかなさそうです。グリズリーズもコンリーが復帰したみたいだし、こうなると経験の浅いウォリアーズは苦戦するかも。キャブスは厳しいかな。ウィザーズはウォールがケガしたらしい。ポールもそうだし、PGはケガが多いなあ。

中島義道が結構よかったので、続編「私の嫌いな10の人々」を読んでます。「笑顔を絶やさない人」「常に前向きな人」など、世間では評価される人物像をぶった切る。でもちょっと丸くなったというか、切れ味は鈍くなった印象。「多数派が世の全てじゃない。少数派を尊重せよ」というのが中島氏の思想の根底だと思います。

・ペットショップボーイズの「ELYSIUM」を聴きました。まだ聴きこみが足りないせいか、特に気に入った曲はありません。「very」「bilingual」のときのような感動はないかなあ。今のところジャケ買いですね。

今回はスポーツ、読書、音楽と色んなネタを小出しにしてみました。こんな感じで私の日常は過ぎていきます。寂しい・・・。いやいや、仕事がんばろう。あ、あとNHKでウォリアーズ戦やらないみたいです。残念。