gura says to...

スポーツネタ中心

第参戦

夜中に見るか、録画して翌日の朝見るか・・・それが問題だ。

GS 対 HOU
この試合でロケッツの弱点を見つけました。

・個人の能力は高いが、チームワークが悪い。誰か転んでも手を貸そうとしないし、ボール出しも率先してしようという選手が少ないような気がします。

・結局困ったときのハーデン頼みなんで、ハーデンの調子が悪いとどうしようもない。ダブルチームされたときの解決策も見つかってない。

フリースローの確立が悪い。これは前から言われてますけどね。ハーデンなんかも落とし始めてます。

・お客さんが醒めている。まあこんな展開だと帰りたくなるのはしょうがないですけど・・・。他の会場(例えばオークランド)に比べると静かです。

ハーデンが元気がないのが気がかりでした。倉石さんが「くたびれちゃったのでしょうか?」と独特の言い方をしてましたけど、そうなのか?ロケッツらしい粘りと爆発力が見たいです。


ATL 対 CLE
デラベドバってダーティーやなー(^^;) 人をイライラさせる名人ですね。ブルズ戦では、ゴール下で倒れた際にギブソンの足を挟み、蹴りを誘発して退場に追い込む。前のホークス戦ではコーバーの膝下に倒れこみ、負傷したコーバーはプレーオフ絶望に。そしてこの試合では執拗なボックスアウトでホーフォードの怒りを誘い、ダイビングエルボードロップ。これで一発退場。さすがは元ラグビー選手らしいハードワークとダーティーさですが、やりすぎはよくないかな。何にせよキャブスのキーマンになっちゃってるのは事実です。

それにしても、この試合の実況(筒井さん?)はひどかった。塚ちゃんもいちいち訂正するの面倒くさそう。ベイズモアとデラベドバを間違えるし、そもそもデラベドバって言えてない。(確かに言いにくいですが) ベイズモアがどの選手かわかってるのでしょうか・・・。もう一人、向井っていう(たぶん若手の)アナウンサーもだいぶ危なっかしい実況してます。少しは道谷さんを見習ってほしいですよ。