gura says to...

スポーツネタ中心

キャブスファイナル進出!

祝! クリーブランド・キャバリアーズファイナル進出決定!

第4戦も本拠地で圧倒的な強さを見せ、ホークスをスウィープで退けました。復帰したアービングも調子よさそうだったし、文句なしの完勝。勝敗の行方が決した4Qのガベージタイムは楽しそうだったなー。レブロン、JRスミスらが大はしゃぎ。JRさんって普段何考えてるかわかんないんですけど、あんな顔するんですね。パーキンスやルーキーのハリスらが点を入れる度にベンチは大騒ぎ。いいチームだ。

試合後のセレモニーにはラブもいましたね。でもバレジャオがベンチに陣取ってるのに、ラブさんはいつもどこにいるんだろう?あまりチームに溶け込んでないのかな…ちょっと心配になっちゃいますが、ファイナルではベンチで出場選手をサポートしてほしいです。レブロンさんのスピーチには感動。一方的でしたけどこのシリーズなかなか面白かったですよ。

そんなキャブスの面々は個性的でなかなか面白い。

プレーオフに入ってからのリーダーシップ、スタッツは圧倒的です。その貫禄はまさにキングの名がピッタリ。キャブス復帰後一年でチームをファイナルに導きました。CF第3戦の激闘後に倒れこむ姿には多くのNBAファンが感動しましたぜ!

ケガの多さが玉に傷なんだなあ…。今シーズンは57点取った試合もあったし、潜在能力はもの凄いものがあると思います。この人のコンディション、活躍がファイナル勝敗の鍵を握ると思いますね。

トリスタン・トンプソン
チーム内MIP。いまやレブロンと並び欠かせない戦力です。この人のオフェンスリバウンドが何度チームを救ったか…。ラブには申し訳ないけど、スタメンに定着してよかったです。

JRスミス
暗黒ニックスからキャブスへの移籍はまさに、地獄から天国。この人のプレーってほんとに邪魔にならないし、チームに必要なことを理解して的確にやってくれるんですよね。空気が読めるといいますか、要するにセンス抜群なんだと思います。

地獄から天国その②。ディフェンスとエネルギッシュなプレーでチームに活力を与えます。シューターとしても開眼。この人がスターターになってからほとんど負けてない?

モズゴフ
このビッグマンの獲得はほんとに大成功。キャブスの首脳陣もここまでの活躍は予想外だったのでは?

デラベドバ
溢れるガッツとダーティーさで地元ファンの人気者に。これまで二人を退場に、一人をシーズン絶望に追いやってます。良くも悪くも注目しちゃいますね。

キャブスではストレッチ4の役割を開拓し、ローテーションに定着。その高確率の3ポイントは欠かせない武器の一つ。ヒートからの移籍組で、ミラーよりこの人が活躍するとは意外でした。何気に5年連続ファイナル進出です。

その他の人々(マイクミラー、マリオン、パーキンス、ジョーハリス、ヘイウッド)
優勝を経験している重鎮ばっかり(笑) もうちょっと出番をあげて欲しい。彼らの力が必要になるときはきっと来るはず!

バレジャオ&ラブ
応援よろしくお願いします。ラブもベンチ入りしましょうよ。

さて、西はウォーリアーズが勝ちましたね。アリーザがクレイ・トンプソンに膝を見舞ったとか。このプレーオフでは、スタンド式アームロック(オリニク)、裏拳(JRスミス)、かにバサミ(デラベドバ)、トーキック(ギブソン)、膝へのロータックル(デラベドバ)、ダイビングエルボードロップ(ホーフォード)、ジャンピングニーパッド(アリーザ)と格闘技がたくさん!なんてバイオレンスなプレーオフでしょう。