gura says to...

スポーツネタ中心

シクサーズに行きたい?

シクサーズネタを連投。Yahooニュースをなんとなく眺めていたらこんな記事を見つけました。何と今のシクサーズに行きたいという奇特な選手がいるらしい。

NBA】サンダーのD.ウェイターズ、シクサーズ移籍を希望か

オクラホマシティ・サンダーのディオン・ウェイターズが、フィラデルフィア・セブンティシクサーズへの移籍を希望していることが分かった。シクサーズの地元紙『フィラデルフィア・インクワイアラー』(電子版)など複数のメディアが、現地15日に伝えた。

 情報筋によれば、シクサーズシューティングガードを必要としているとのこと。また、大型契約も見込めるため、フィラデルフィア出身のウェイターズは、そのポジションを狙っているという。また、シクサーズにはサラリーキャップに余裕があるため、実現の可能性は高いようだ。

 一方、サンダーは今月初め、ウェイターズがオクラホマシティに居場所を見出し、長く在籍したいと語っていたと明かしている。そして、球団側も、今後さらに成長できる選手と見ており、この先もチームに置きたいとしていた。

 なお、ウェイターズはオフに制限付きフリーエージェント(FA)となるため、サンダーは他チームからのオファーにマッチすることで残留させることができる。

以下、ヤフコメの皆さんのコメント。

別にサンダーは彼じゃなくて良いよ。ボールを持つ時間の長いウェストブルックにはキャッチ&シューター系が合う。フィットもしてない状況なんだし市場価値が高い今のうちに出すべき。

色々とムラが多いからリスキーな気もする
ただジャリル、ノエルと核がそろってきただけに点取れるガードが欲しい気持ちもわかる

運動能力が素晴らしくて、外からでも、ドライブで切れ込んでも得点が奪えて、爆発力がある。球離れさえ良くなれば良いんですがトレード価値の高い今の内に出した方が良いでしょうね。

ワタクシとしては大歓迎なんですが(笑) だいたい、今のシクサーズに行きたいなんてスター選手めったにいないと思うので。ウェイターズも物好きだなと思ったら、フィラデルフィアが地元なんですね。シクサーズがSGを必要としている、サラリーキャップに余裕がある、これはどちらも本当。SGどころか全ポジションに選手が必要な状況なので…。

ウェイターズといえば、昨シーズンの開幕をキャブスで迎えながら、迷惑系&空気が読めないプレーによりレブロンの怒りを買い(?)放出されちゃった選手。優勝候補のサンダーにもいらんでしょ。控えSGにはモローがいますしね。ケガがちなデュラントの控えができるG/Fのほうが必要な気がする。能力の高さと気の強さは間違いないと思うので、ウェイターズ、君のような選手は強豪の控えは似合わないよ。弱小チームのスタッツ稼ぎエースがよく似合うはず(笑)。

現実的にトレードするとしたら誰がいいですかね。ウェイターズの今季年俸は513万ドル。(けっこうもらっとるな)年俸を釣り合わせようとすると、現在出番のないカール・ランドリー(650万ドル)とか。サンダーとしても獲得してからカットすればいいし。スタウスカス(286万)+トニーローテン(217万)とかはやめてほしいなあ。せっかく獲得したスタウスカスだし。まさかのエンビード(462万ドル)とかもあり?