gura says to...

スポーツネタ中心

Brady vs Manning

Patriots 27ー26 Giants

PatriotsとGiantsの試合はなんでこうも接戦になっちゃうんでしょう?今回の試合も凄かった。Giantsはタッチダウンを取り消されたり、惜しくもインターセプトを逃したりと勝つチャンスを惜しくも逃すことに。こうなるとPatriotsに流れが行っちゃいますね。残り1秒でGostkowskiの54ヤードキックが決まりPatriotsが劇的勝利を手にしました。残り1分を切ってからのBradyの落ち着きっぷりは異次元でしたね。

PatriotsのBradyとGiantsのEli Manning(マニング弟)のライバル関係は凄いんですよ。AFCNFCなんで対戦数は少ないんですが、いずれも接戦、大接戦。スーパーボウル制覇4回と全てを手にしてきたTom Bradyですが、スーパーボウルでのGiants戦は2試合いずれも敗退。またManning弟との対戦成績もこれまで1勝3敗と苦手にしてきました。Patriotsはここまで8勝0敗と無敗できてましたが、このGiants戦が一つの鬼門でしたね。

▼これまでの戦績▼

Patriots 38, Giants 35  レギュラーシーズン(2007) @ジャイアンツスタジアム

Giants 17, Patriots 14  第42回スーパーボウル(2008) @フェニックス大学スタジアム

Giants 24, Patriots 20  レギュラーシーズン(2011) @ジレットスタジアム

Giants 21, Patriots 17  第46回スーパーボウル(2012) @ルーカスオイルスタジアム

2回のスーパーボウルは衝撃でしたね。いずれも圧倒的にPatriots有利と言われてましたが、Manningの奇跡的プレーでGiantsの勝利。個人成績ではNFL史上に残る伝説的な数字を残している兄Peyton Manningがスーパーボウル制覇1回で、Eliが2回制覇しているというのもなんか面白い。

今はClippersとWarriorsの試合を見てます。3QまでClippersの楽勝ムードなんですけど、結果を見たら…ビックリした。マジかよ…。