gura says to...

スポーツネタ中心

パワーランキング 2015①

私的パワーランキング、2015年の一発目です。シーズンは序盤の12~14試合を消化。ここまで無敗のチームが1つ。勝ち星なしのチームも1つありますね(遠い目)。

1 ウォリアーズ(14-0)
強すぎますねー。カーHC不在でも、優秀なAC陣がうまく采配してます。ブルズの72-10を超えるかも?

2 スパーズ(9-3)
まだ慣らし運転の段階ですかね。プレーオフに向けての準備中といった感じ。レナードはエースだな。

3 キャバリアーズ(9-3)
レブロンは開幕から全開ですね。先発両ガードが不在なんで、3敗は致し方ないかも。

4 ブルズ(8-4)
強豪とはいい試合するのに、格下のチームにあっさり負けちゃうのは相変わらずですな。

5 ホークス(9-5)
チームの完成度はやっぱりかなり高い。昨年の快進撃はフロックではなかった?

6 サンダー(7-6)
デュラントがまたケガしちゃいました…。ドノバンHCの戦術もまだ浸透してないのかも。

7 クリッパーズ(6-6)
新戦力が軒並み期待外れ。ポールもケガがちで出たり出なかったりですが、地力はあるはず。

8 ヒート(7-4)
豪華戦力を考えるとこの成績は物足りないですね。ウェイドも歳なのかな…。

9 マーベリックス(9-4)
ベテラン軍は調子いいです。まさかここまでやるとはという感じ。ジョーダン取り逃しも結果オーライ?

10 ラプターズ(8-6)
開幕から好調も、その後下火に。積極補強の効果はこれからですよ。

11 ピストンズ(7-5)
個人的には今シーズン大注目のチーム。ドラモンドは凄すぎますよー。ナンバー1センターかも。

12 グリズリーズ(7-6)
開幕から不調でしたが、チャルマーズ獲得から立て直してきました。地力はある。

13 ロケッツ(5-8)
調子が出ませんなー。そうこうしている間にマクヘイルHCがクビになっちゃいました。

14 バックス(5-7)
序盤戦は完全に期待外れで、今後に期待。カーターウィリアムズでは勝てないのか。

15 ジャズ(6-6)
ディフェンスはリーグ最強だが、攻撃は物足りない。若いチームなのでシーズン中に成長するはず。

16 セルティックス(7-5)
相変わらずの全員バスケット。再建中のチームとはとても思えない。

17 ペイサーズ(7-5)
低評価にも関わらず健闘してますね。ポール・ジョージも完全復活?

18 ウィザーズ(5-4)
ここだけ何でこんなに試合数が少ないの?今後のスケジュールがきつそう。

19 ニックス(7-6)
昨年のことを考えると大健闘じゃないでしょうか。プレーオフに出たいですね。

20 サンズ(7-5)
ここも大健闘。ホーナセックHCは逆境に強いな。

21 ホーネッツ(7-6)
MKG不在の序盤戦をなんとか乗り切れそう。上位進出にはいま一つパンチがないかな?

22 マジック(6-6)
昨年からかなり改善されてきてますね。再建はまずまず順調じゃないでしょうか。

23 ティンバーウルブズ(5-8)
開幕直後はよかったのですが…それでも昨年よりはかなりいい感じです。タレントは豊富。

24 キングス(4-9)
個人的に期待していたのですが、なぜか勝てない。選手のスタッツが勝利に結びつかない感じ。

25 ナゲッツ(6-7)
健闘してますね。ウエストの最下位に挙げる声も多かっただけに。

26 ペリカンズ(2-11)
ケガ人だらけでチームの体をなしていない。これからきっと巻き返してくるはず。

一時はディビジョン首位に立つものの、最近の戦いぶりが本当の実力でしょうね。

28 レイカーズ(2-10)
あのコービー・ブライアントが「自分は年老いた平均プレイヤー」発言。なんか寂しいなー。

29 ネッツ(2-11)
ウォリアーズ相手に大健闘した以外、特に見せ場はないですね。

30 76ERS(0-13)
まさかここまで勝てないとは。昨年よりは戦力アップしたと思っていただけにちょっと意外です。


今年の傾向としては、西高東低がなくなりましたね。そして5割ぐらい勝ってるチームが非常に多い。リーグの底上げというか、下位チームが全体的にレベルアップしてるような気がします。ちなみに、私が高評価したチームはその後転落していく傾向にあるので(笑)上位陣は覚悟してください。