gura says to...

スポーツネタ中心

ちょっと注目のチーム

今日はポッキーの日でしたね。ちなみに電池の日でもあるそうです。(十一が+-に見えるかららしい) 中国では独身の日(シングルが並ぶから)で大セール。ヤフオクではいい買い物の日。靴下の日というのもあるらしい…みんな商魂たくまし過ぎですよー。私はポッキーを1箱買っただけです。

さてNBAの「ちょっと注目のチーム」です。戦前の低評価にも関わらず意外と頑張っているチーム東西それぞれから1つずつ。

東 デトロイト・ピストンズ(5勝2敗)
アンドレ・ドラモンドが凄すぎますよー。ブレイザーズ戦では27ポイント29リバウンド(!?)という驚異の数字。ここまで平均19.6リバウンドも圧倒的。昨年加入したレジー・ジャクソン、今年加入したマーカス・モリスも期待以上に活躍してますし、タレントが揃ってきたなーという印象です。HCがスタン・バン・ガンディということもあり、D.ハワード全盛期のマジックのようなチームになってますね。

ワタクシは西の最下位候補に挙げてましたが、失礼しました。リラードが期待通りに活躍してます。カリーの陰に隠れてますが、平均27点7アシストは凄い数字。それにCJマカラム、レナード、プラムリーといった若手が伸び伸びと活躍していて、うまいこと世代交代を進めましたね。新加入のアミヌも頑張ってます。

シクサーズは開幕7連敗でいまだに勝利なし。ペリカンズも勝ったので、勝ち星がないのはネッツとシクサーズだけになりました。若さはどこにも負けないんですけどねー。