gura says to...

スポーツネタ中心

【NFL】 Vikings vs Raidersを見た

レイダーズの放送キター!オークランド・レイダーズはロゴとかユニフォームがカッコよくて、スタジアムと観客の雰囲気も独特なので好きなんです。昔Tシャツ持ってたし、原付のヘルメットにもステッカー貼ってます。(あんまり乗らないのですが)

イメージ 1






これがそのロゴです。妹に見せたら、おっさんの表情がシュールと言ってました(笑)

NFLのロゴって全体的にあんまりカッコよくないんですよ。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4





こんな感じで、いかにも「フォトショップで作りました!」みたいなのばっかり。
レイダーズみたいな手書き風の渋いロゴは貴重です。

さて試合の方は、輿さんが解説なのでうるさいうるさい(笑) 普通の解説者の1.5倍速ぐらいのスピードではなします。でも不快な感じはしないんですけどね。しゃべりが上手なんでしょうね。レイダーズはQBに2年目のデレック・カー、エースレシーバーはルーキーのアマリ・クーパーと知らない選手が活躍してましたね。ここ数年は低迷していたので、ドラフトでいい選手をとれたのでしょう。あとチャールズ・ウッドソンってまだ現役だったのか…。39歳だそうです。

レイダーズが強かった頃の強力ディフェンス健在!とかいかなくて、バイキングスのRBピーターソンに好きなように走られてました。80ヤードの独走を許したこともあり、最終的には200ヤード越えのラッシュ。これではダメです。なんたってAPは史上7人しかいない2000ヤードラッシャーの一人ですからねー。走りがキレキレでした。あとは2年目のQBブリッジウォーターもよかったです。黒人QBらしく自分でも走れてパスも正確。冷静な判断もよかったです。

あ、そういえばこのブログを開設したばかりの頃、ピーターソンの2000ヤード達成試合(パッカーズ戦)の記事を書いてました。懐かしいなー。3年前の正月ですね。正月早々アメフト見てたんですね(笑)