gura says to...

スポーツネタ中心

勝敗の決まっている勝負ほどつまらないものはない

ゴールデンステイト・ウォリアーズが開幕16連勝ですって。

かたやフィラデルフィア・76ERSは開幕15連敗ですよ。

なんかもう更新する気力もなくなってきました。共産主義が逆に貧富の差を強化しちゃうように、戦力の均衡を目指すNBAサラリーキャップもあまり役に立ちませんな。リーグ全体のレベルが上がっているだけに、ダメなチームは勝てる相手がほとんどないという現象に。90年代とかもっとダメなチームありましたよね?LAクリッパーズとかカナダ時代のグリズリーズとか、昔のミネソタとか。

BSでウォリアーズ対レイカーズやってますけど、これも勝負の見えている試合ですね。コービーの衰えっぷりは、怖いもの見たさでちょっと見てみたい気もしますが…。しっかしレイカーズも弱いなあ。

現地のサイトで前向きな記事を無理やり探してみました。ケガ人(ケンドール・マーシャル、トニー・ローテン)が帰ってくればもう少しまともに戦えるだろうとのこと。ルーキーのオカフォーはよくやっている、TJマコネルは掘り出し物(しかしNBAレベルではない)だそうです。ここ2試合は前半でリードするなどいい試合してますからね。


これ見てちょっと元気でました。マイケル・スタイプのちょっと壊れた感じが心地よい。