gura says to...

スポーツネタ中心

来年のシクサーズはどうなる【マニアック注意】

基本的に試合に勝たないとシクサーズネタは書かないという、都合の良いにわかファンのワタクシ。これまで1勝するたびに一喜一憂してきましたが、現在は6連敗中。実力的に格下と思われるレイカーズ、ニックスにも敗れるなんて情けない。現在18勝60敗で残り4試合となりましたが、もう勝つ気はないんでないかと思われます。なんたって今は目先の一勝よりドラフト上位指名権。

普段僕はESPNというサイトからNBAの情報を得ているんですが、そこの記事によると、2年連続で60敗以上はチーム史上2回目という珍しさだとか。まあ今季の戦力を考えたらしょーがないですけどね。まったく勝つ気はなかったんだし、最下位を回避できただけでもすごいこと。他にもESPNには、ブラウンHCがNCAAの試合を視察したとか、ドラフトで誰を指名するかは未定とか、そんな記事ばっかりです。で、ちょっと気は早いですけど、このブログでもシクサーズの来年を予想してみる。ただ、ドラフト候補生については全く疎いので、今いる選手の来季を予想するだけですけど。

ナーレンズ・ノエル(C 1年) → 残留(エース候補)
ロバート・コビントン(SF 1年) → 残留濃厚
トニー・ローテン(PG 2年) → 残留?
リュック・リチャード・ンバムテ(PF 1年) →再契約?(エンビードの師匠役)
ジョエル・エンビード(C プレーせず) → 残留(ルーキーシーズン)
ジェイソン・リチャードソン(SG 3年) → 放出(引退?)
ヘンリー・シムズ(C 2年) → 再契約?(クオリファイング・オファー)
ホリス・トンプソン(SF 2年) → 残留?(チームオプション)
ジェラミ・グラント(SF 1年) → 残留濃厚
ジャカール・サンプソン(SF 1年) → 残留?(チームオプション)
フルカン・アルデミル(PF 1年) → 放出?
イシュ・スミス(PG 1年) → 放出?
アイザイア・カナーン(PG 1年) → 放出濃厚?
トーマス・ロビンソン(PF 1年) → 放出?

PG 未定 ローテン
SG (トンプソン) (サンプソン)
SF コビントン グラント
PF ノエル (ンバムテ)
C  エンビード (シムズ)

足りないのは、先発PG、シューター、控えPF、補強ポイントもこのあたりですかね。シクサーズの指名権は1順目2つ、2順目5つ(笑)。1順目はもうちょっとあるのかと思ってた…。注目選手についても調べてみました。
PGの注目は エマニュアル・ムディエ(広東サザンタイガース)、ディアンジェロラッセル(オハイオ州立)
SGだと、ジャスティン・ウィンズロウ(デューク)
控えPF・Cに、カール・タウンズ(ケンタッキー)、ジャヒル・オカフォー(デューク)

このあたりの選手が評価が高いらしい…。ビッグマンはノエル、エンビードと揃ってるし、PGにムディエを指名してアフリカンなチームにするのも面白いかもしれません。今年もそうでしたけど、2順目で掘り出し物を見つけるのも面白い。7人もの新人が加わる来シーズン。シクサーズの未来はどうなる?