gura says to...

スポーツネタ中心

プレーオフ組み合わせ決定!【速報】

今年も長い長いレギュラーシーズン82試合が終わりました。とりあえず全チーム最終戦が終わり、白熱のプレーオフシード争いが決定したので、それについてのまとめ!(NBAまとめ!のマネ)

【激戦!ウエスト編】
1位 ウォリアーズ  対  8位 ペリカン
ペリカンズキター!(>o<) 最終戦でまさかのスパーズ撃破。サンダーとウエストブルックはお疲れさん。

2位 ロケッツ  対  7位 マーベリックス
まさかのロケッツが再浮上で第2シードに滑り込み。マブスとだったらどっちが勝ってもおかしくないよなー。

3位 クリッパーズ  対  6位 スパーズ
スパーズは1勝の差で2位→6位に。しかしもし勝ち抜けても、カンファレンスファイナルまではウォリアーズと当たらず。最近好調のクリッパーズですが、やっちまったな。(クールポコ風に)

4位 ブレイザーズ  対  5位 グリズリーズ
ミッドウエスト首位のため、ブレイザーズが4位に。しかしケガ人だらけでだめだこりゃ。グリズはラッキー。

【混迷…イースト編】
1位 ホークス  対  8位 ネッツ
じぇじぇじぇ!ペイサーズ落ちたの!?情けない…。ホークスは主力温存とはいえ、3連敗はちょっと気になる。

2位 キャバリアーズ  対  7位 セルティック
貧乏くじはセルツに。しかしプレーオフに出ただけで大健闘。終盤の2試合にセルツが勝ってますが、これは参考にならないかな。

3位 ブルズ  対  6位 バックス
バックスは結局5割でシーズン終了。頑張りましたなー。いまいち強さを感じないブルズは、プレーオフではどうなる?

4位 ラプターズ  対  5位 ウィザーズ
実力伯仲の両チーム。赤い糸で結ばれていたとしか思えないように初戦で激突。


とりあえず速報でした。プレーオフの見どころや、全く当たらない私の予想などはまた今度書きます。とりあえず今晩のスパーズ対ペリカンズが楽しみだ~。昨日のペイサーズ戦みたいな、つまらない試合にはならないだろうなー。