gura says to...

スポーツネタ中心

エースキラー

BSでサンダー対グリズリーズを見ました。
実況が道谷さんだったので「おっ」と思いましたが、解説が北館でがっかり…解説にはバスケ経験者をお願いします。
 
最近グリズリーズの元気がなかったので心配でしたが、この試合はよかった。安定感のあるロースコアバスケットを展開し、余裕の勝利。ガソールランドルフインサイドが元気だとグリズは強いです。相変わらず3ポイントは全然ダメでしたけど…。
今のサンダー攻略方法はただ一つ。ウエストブルックを抑えることなんですが、この日は途中から206cmのジェフ・グリーンがマッチアップし、18点と抑え込んでました。個人的には守備職人のトニー・アレンとのマッチアップが見たかったんですけど、ケガしてましたね。サンダーもウエストブルック頼みなのはしょうがないですけど、それにしてもターンオーバーが多すぎです。
2Q、3Qと大人しかったので、4Qで爆発するかなとも思ったんですが、終始不発のまま終わっちゃった感じ。流石に疲れが出てきているのかもしれない。こうなってくるとサンダーはキツいですね。ペリカンズにも1ゲーム差に迫られているし、この試合活躍したカンターやアダムス、ウェイターズ、アンソニー・モローらの活躍は必要不可欠です。
 
最近ブルックリン・ネッツが強いみたいなんですねー。意外や意外。セルティックスも踏ん張ってます。逆にこちらもケガ人だらけのヒートがズルズルと失速中で圏外に。ペイサーズにポール・ジョージが帰ってくるみたいだし、東のプレーオフ争いはどうなっちゃうんでしょう?