gura says to...

スポーツネタ中心

グリーンカレー

ちょっと遅いですけど、ウォリアーズ対ペリカンズの第3戦をBSで見ました。ペリカンズ惜しかった!でも、この試合に負けたらもうスウィープしかないでしょう…。第4Qに20点差を詰められてしまうんですが、その原因はリバウンド。リバウンドですよリバウンド!

スラムダンクでゴリが「リバウンドを制するものは試合を制する」と言ってましたが、まさしくその通り。インサイドデイビスがいるのになぜリバウンドがとれない?サイズの小さいバーンズ、グリーンやガードのリビングストンにまでリバウンドを取られ放題。ウォリアーズの3ポイントも決して確率がよかったわけではないので、ディフェンスリバウンドを普通にとれていれば普通に勝ててましたよ。本当にもったいないなあ。

最後のカリーの3ポイント2連発(これもリバウンドから)は神がかってました。わかっていても止められない。父と弟が観戦に来てましたけど、いやーすごい選手になったもんです。ペリカンズにはここから盛り返す力はないと思うので、このカードはスウィープ確定か?


さて、ここまでのプレーオフをまとめておこう。

ATL 2-0 BKN
ここまでの2試合はいずれも接戦ですけど、ネッツが勝ち上がるイメージがわかないなー。

CLE 3-0 BOS
セルティックスも健闘してますけど、予想以上にキャブスが仕上がってるなー。

CHI 3-0 MIL
これはしょーがないかな。今年のブルズは強いなー。やっぱりローズがいると違うね。

TOR 0-3 WAS
この展開はまったく予想できなかった。ラプターズの意地が見たい。

東はここまで全てワンサイドの展開になってます。力の差がありますね。

GSW 3-0 NOP
ウォリアーズは予想以上に強いです。それしかない。

HOU 3-0 DAL
内紛&ケガ人のマブスには全く期待しておりません。ロケッツの強さは本物なのか?

LAC 1-2 SAS
今年はクリッパーズがやると思ったんだけど、雲行きが怪しくなってきました。

POR 0-2 MEM
ここはもうスウィープかな。ブレイザーズは脆い。

注目はクリッパーズ対スパーズ。他はもう決まっちゃいそう。

あ、ちなみにタイトルですがドレイモンド・グリーンとカリーのことです。わかりにくい(^^;)