gura says to...

スポーツネタ中心

レギュラーシーズン総括

更新する気力があるうちに更新しておこう。今回は3つめの企画「レギュラーシーズン総括」でございます。各タイトル予想と、個人的に印象に残った選手・チームについて好き勝手に書くつもりです。

MVP予想 : スティファン・カリー(ウォリアーズ)
これだけカリー推しの声が聞こえると、私もなびかざるをえない(苦笑)。

MIP予想 : ジミー・バトラー(ブルズ)
スタッツ的にもっとも伸ばしたバトラーかなあ。ドラえもんグリーン、ホワイトサイドも印象的でしたが。

ディフェンシブプレイヤー予想 : アンソニーデイビス
デイビスに何か個人賞をあげたい!ということで、ブロック王を捕ってるし、ディフェンス賞を。

シックスマン予想 : アイザイア・トーマス(セルティックス)
今年はあまり印象に残らなかったかな。他にはジャマール・クロフォード、ルー・ウィリアムズなど常連ばかり。

新人王予想 : アンドリュー・ウィギンズ(ティンバーウルブズ)
これは文句なし。パーカーが怪我しなければ結果は違ったかも。

最優秀監督予想 : マーク・ブデンホルツァー(ホークス)
凡庸なホークスを率いて東の首位に。19連勝もあった。スティーブ・カーとの争いになるでしょうけど、カーはファイナル制覇の可能性もあるし。

1stチーム予想
G S.カリー  R.ウエストブルック
F L.ジェームズ  A.デイビス
C D.カズンズ
ハーデンが落選。カズンズ!?と言われそうですが、センターではスタッツは圧倒的なので。

私的MVP : ラッセル・ウエストブルック
3試合連続トリプルダブル、通産10回は驚異的なパフォーマンスだった。2ヶ月連続で月間MVPだし。スタッツだけなら圧倒的にこの人。凄すぎました。

私的MBP : カーメロ・アンソニー
MBPというのはMost Boo Player(もっともダメだった選手)ということ。今期のメロはダメでしたねー。振る舞いも発言も全てにおいて残念な感じでした。

期待以上だった・よく頑張ったチーム
1 ホークス (近年稀に見るチーム力の勝利)
2 バックス (最低勝率→5割でプレーオフ
3 セルティックス (再建中ながら望外のプレーオフ進出)
4 ウォリアーズ (若手を育てて最高勝率をゲット)
5 ロケッツ (戦力ダウンしながら西の2位は立派)

期待はずれ・がっかりのチーム
1 ニックス (こんなチームに誰がした。ジャクソンGM?フィッシャー?)
2 ヒート (レブロンが抜けるとこんなことになるとは)
3 ペイサーズ (昨シーズンの東1位がプレーオフも出れず)
4 サンダー (ケガに祟られたとはいえプレーオフを逃す)
5 サンズ (終盤に失速。ランアンドガンの限界か)

もっとも影の薄かったチーム : ホーネッツ か ナゲッツ
もっとも来年に期待できるチーム : ジャズ?(シクサーズと言いたい)
これから応援するかもしれないチーム : ティンバーウルブズ
強いのか弱いのかわからなかったチーム : ピストンズ

なんやかやで今年も楽しかったなー。新世代の波が来ているような気がします。